2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ハンターマウンテン塩原('9.10.30撮影)

ケーブルより。

 ハンターマウンテン塩原('9.10.25撮影)

エーブルより。

 ハンターマウンテン塩原('9.10.25撮影)

ケーブルより。

ハンターマウンテン塩原('9.10.25撮影)

山頂は霧の中。

 もみじ谷大吊橋

('9.10.25撮影)

 暖房

雨の一日ホットカーペートだけではもう寒い。 石油ストーブを出して部屋を暖めた。 主人は私が旅行に行っている昨日エアコンの暖房をつけたらしい。 もうセーター類引っ張り出さないと、ぶるぶる。

 親睦会旅行=塩原

ハンターマウンテン塩原 小雨の中、バスで那須塩原方面にもみじ狩りへ。 曇り空ながらも目的地に進むにつれ雨はあがった。 早めに進行出来たので午後予定のもみじ谷大吊橋へ先に寄る。 記念写真を撮った後全長320mの吊り橋へ、ところが5mも進まない内…

 その1=何だったんだろう〜

昨晩恐る恐るPCを終了、慎重に確実クリック。 何事もなくいつものようにスムーズに数秒で電源が落ちた。ホッ 一昨日はヘソを曲げていたのかな〜?

 その2=パソコン相談

ちょうどパソコン相談してもらえるサークルがあると聞いて一緒に連れて行ってもらう。 ボランティアで知識のある方が相談に乗って下さる。 とりあえず写真のバックアップについて相談。 マンツーマンでよーく分かるように説明。 説明の途中で分からない言葉…

 どうしたもんかな〜

昨日からPCがシャットダウンしない。 電話がかかってきたのでシャットダウンをクリックしてしばらくおしゃべり。 30分は話していたと思うけど。 電話を終えPCを見たら、画面は真っ黒でブーンといいながらまだ切れていない。 マウスを動かし画面を出そうと…

 サザンカ

気持ちが歌の方に行っている間に庭のサザンカが花を咲かしていた。 いつの間にかつぼみを付けていたのね。

 実家

お疲れモードだけれど母とおつかいに出かける。 ヨーカ堂一廻り、薬局、商店街とお付き合い。 そして和風喫茶に入ってみたいと母。 日本茶に450円もと思ったけど頼んでみた。 急須付きでおかわりは茶釜からお湯を自分で柄杓で入れるシステム。 コヒーは何…

 コンサート 

2週続きのコンサート、今日は浅草ミレニアムホール。 8:50集合、早いし遠いのぅ。 駅降りてまっすぐ1本道だと思っていたら坂降りたら突き当たっちゃたよ。 右か左か?たぶん右・・・先週の事もあるので聞いた方が早い。やっぱり右。 ぞくぞくと出演者が…

 還暦同窓会

コンサートを途中で失礼して5年振りの中学の同窓会の二次会会場銀座クルーズクルーズに駆けつける。 前回は欠席したので私自身は7〜8年振り。 みんな出来あがっているから会場に入るといきなりハグ。 周りには懐かしい顔、顔、顔。 思い出話、「実は・・…

 今日のさっくん

みぅちゃんが予防注射なので幼稚園のお迎えはばぁば。 秘密の道を二人でお散歩しながら途中JAに寄ったりして帰ってきた。 空き地のネコジャラシの草むらに入り込んで草にまみれて道草。 さっくんの通った跡、草むらに道が出来てたよ。

 今日のさっくん・みぅちゃん

金魚に興味津津 久しぶりに曾祖父ちゃんのお家に出かける。 成長した曾孫のさっくん、みぅちゃん見てとても喜んでくれました。 子供たちの成長を記した柱にさっくん、みぅちゃんも印を付けました。 昔のパパと同じ位置に印がついたね。さっくん。 91歳の曾…

 籠原コンサート

<曲目> おてもやん Water is wide ひえつき節 Sinner man 人生の扉 張り切って出かけたものの乗換駅を間違え、一人で慣れない路線の電車を乗り継ぎ会場の「さくらめいと」にやっと着き、どうにか発声の途中から参加できた。ホッ 注意点を指摘し1時間ほど…

 衣装選び

明日は1つ目のステージ、衣装は白と黒の組み合わせならOK。 先日ちょっとステージにいいかな〜と黒のブラウスを衝動買いしてしまった。 手持ちの白黒の物をあれこれコーディネイト、結局パンツと黒のVがすっきりで決まりと思ったところ、仲間の「ステージ…

 百日草

 台風

9:20撮影 これ台風の目? 風が少し出てきたが、雨も風もさほどのものではない。

 百日草

大型台風が直撃するそうだけれど、とっても静か。 嵐の前の静けさか・・・

 ゲンノショウコ

 今日のさっくん=5歳

今日で5歳になりました。 数日前さっくんと山の公園に行った時の写真です。 遊具のパンダさんに乗っても似合わないくらいお兄さんになりました。(笑)

 トマト

鈴成りのトマト。

 歌練

今日が最後の歌練、順延になった運動会ばぁばは行けなくて残念だけどさっくん頑張ってね。 例によって9:00から15:20まで長時間の練習。 気合は入っているんだけれど、声は出ないし指は動かないとエンジンがかかるまで時間がかかる皆様。 舞台の出入…

 今日のさっくん=5歳誕生会

幼稚園の運動会なので八戸からじぃじとばぁばも来てくれて、さっくんが作ったてるてる坊主が効いたねと幼稚園にいったものの、 準備運動と最初の種目やったところで雨が降り出し中止となってしまった。 お家に帰ってみんなでお弁当、そして2日早い5歳のお…

 ニシキギ

 今日のさっくん=初収穫

さっくん記念樹の富有柿、甘〜いです。 もうすぐ5才のさっくん。