2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 歌練

今回の練習には久しぶりのメンバーが2名参加してくれた。 これで各パートの人数のバランスがまぁとれた。 sinner man 新しい旅 water is wide マイクを使用しての練習。 音響機材の操作が解らずもたもた、ちゃんと使い方覚えないとね。 エコーが効き過ぎて…

ゲンノショウコの種

キキョウ カメラの調子が良くありません。 適当に操作してしまうせいでしょうか、わからない記号が出てきたりします。 説明書を読まなくては・・・めんどくさいな〜

 今日のさっくん

ドラッグストアまで3人でお使いに行った帰り空き地でネコジャラシ採ったりタンポポの種飛ばしたりした写真撮ったのに、再生して見ているうちに今日の分だけ消去されてしまいました。 今までどおりの操作したのに??? 初めてのお使い風のいい写真があった…

デンドロビューム

 教室

先生の都合で今週は午後の火曜クラスに参加。 こちらのクラスは8名とにぎやか。 花カードの作品をつくる人、新作のゲージをとる人、アイロンをかける人、作品が出来上がった人と他の人の作品を見るのも楽しい。 その中でコード編みの帽子に苦戦する私。 ど…

頂き物のさくらんぼ、赤くて可愛くて美味しい〜。 ごちそうさまです〜。

 見放題

久しぶりに主人がお休み、午前中に宅配レンタルしているDVD「花よりもなほ」を観る。 以前パソコン講座で、ネットでDVDを借りられる事を知り早速登録二人の楽しみになった。 午後は録画しておいたNHK土曜ドラマ「ハゲタカ」6本を一挙に観る。 新しいテレビ…

 ストケシア

 今日のさっくん

「こわいお顔して〜」と言うと、すぐこんなお顔します。 その後はこんな顔。

 ノビル

 足踏み洗濯

今日はにわか雨もなく気温も上がりそうなので洗濯日和。 毛布は洗濯機に、ホットカーッペトを外し上掛けの薄いカーッペットを湯船にたたみ入れ足踏み洗濯。 濯ぐのが水を含んで重くて大変、よっこらしょと腰には注意、注意。

 名前わかりません?

知り合いに頂いたのですが名前わかりません。 寒さにも強く葉を付けたまま外で冬を越しました。 いま黄色の花を株いっぱいに付けています。

 墓所完成

石材店から墓所設置工事の完成の知らせが来たので昨日見学してきた。 今日支払いを済ませすべて終了、やっと肩の荷が下りた。フ〜(^_^;)

 今日のさっくん

このでんでん気に入ってるんだけどな〜。

 サツキ?

こちらに引越しして20年あまり、ずーーーと花を付けなかったのに一昨年辺りから6月〜7月ぐらいにポツンポツンと数個花を付けるようになった。 ツツジとサツキの区別が付かないけれど、葉が細かいし今の時期だからサツキかな〜?

 セントーレア(ヤグルマギク属)

シロタエギクと思っていたらアザミのような花を咲かせました。 一昨年は黄色い花が咲いたように思ったけど私の勘違い? こちらの方が好みだからまぁいいっか。

 実家

最近、父が朝のウォーキングを止め、役割の朝のお湯沸かしを止め、寝てばかりでボーとしていると聞き、腰も少々良くなったので様子を見に行く。 4:30に起き主人の車に同乗させてもらった。 何の連絡もせずに早朝顔を出したものだからみんにびっくり。 父は…

 ノビルの花

ユキノシタ=鴨足草

 今日のさっくん

お山の公園でお砂遊びをしました。 日差しがきつくて木陰のない遊び場には長居はできません。 ばぁばがさっくんを泣かしました。 例によって汽車のビデオを何回も見たがるので今日はテレビを消してしまいました。 ちょと怖い顔して「ダメ!」と言ったら大き…

スカシユリ立ち直ったあのユリ、立派に花を咲かせました。

フランネル草・ビロード草(酔仙翁)

 美容院

パーマでもかけようかと思って少し伸ばしていたけれど、やっぱりカットすることにした。 去年の夏、窓の外にフウセンカズラのカーテンを仕立てていた美容院。 カットしながら種はないか尋ねてみた。 「あるわよ、あるわよ」と沢山頂いてきた。ついでにモッコ…

 教室

家で3目のコードを1玉機械で編んでから1時間遅れで教室へ。 先生も同じコード編みの帽子を製作中。 細編みでコードを繋ぐところ、引き抜きの方がごろつかないと言うことで編み方変更。

フウセンカズラの種 隣のぎんなんと大きさ比べてみてください。 白黒でめん玉のようです。 よく見ると白い部分がハート型してる〜。 なんか滑稽な種です。

 今日のさっくん

隣町の長い滑り台のある公園にさっくん一家と行きました。 小学生のお兄ちゃん達に混じってキャッキャ、キャッキャ楽しそうです。 お別れの時さっくんが「バイバイ〜」と言うと「又来いよ〜」とお兄ちゃん達が言ってくれました。 また来ようね。

 ウォーキング

腰が痛いからといってゴロゴロしていても何なんで、今日はご近所のウォーキング仲間4人に入れてもらってグルッと裏山を1時間ほど歩いてきた。 油断するとたまにギクッとして思わず「ウッ!」「アッ!」とか言いながら・・・。 途中134段の階段、どうに…

 クリ

 ギックリ腰

数日前より軽いギックリ腰、少しづつ良くなっていたのに昨晩お布団に横になってさぁ〜寝ようと思った時、思わずクシャミが「ウッ!」その瞬間腰が浮く。 それから眠れない夜、深夜便を聞く破目に今夜はボブ・ディラン特集それは良かったのだけれど、背中の方…