2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 猛暑

オイランソウ 土曜のお昼過ぎ猛暑の中お出かけ、目的地の駅に着いた頃にはエネルギー切れ、 チョコは常備しているけれどそれだけでは足りそうもない、 頭に浮かんだものはゼリー状のエネルギー補給食品、コンビニに行って初めて購入してみた。 元気回復して…

 低血圧

朝顔 数日続いた涼しい日には、この時とばかり毎日草むしり。 猛暑が戻りちょっとお疲れモード、夏バテかな・・・眠くてしょうがない。 今日は月一のリンパ体操、 老人センターで血圧測ってもらったら何と77−54低っ! だから眠かったのかしら? チェダー…

 お盆

サルスベリ(百日紅) 今年の百日紅は花を沢山付けました。 二日前から秋の虫が鳴き始め、 今朝は布団を掛けないと寒いくらいでした。 11日土曜(山の日)は歌練、 12日日曜、 今年は来れないのかと思ってたら、 孫のひ〜(中1)とおぃちゃん(小5)が、 13…

 立派に咲いてます

菊 春に見切り品になっていた菊。 花が終わった小さな鉢でしたが、 よく見るとまだまだ蕾もあるし処分されるには可哀想、 一鉢買って花柄摘んで地植えと鉢の二つに分け育てました。 どちらも立派に50cm程に伸び花を咲かせ始めました。