2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

整形外科

一ヶ月経ての整形診察。 主人を病院玄関前で降ろし駐車場券売機の前に横付けしたら満車ですと。ワォ~ 9:15先月より30分遅いと満車、想定もしていなかった。 タイミングよく出ていく車があり1分も待たずに入れた。ラッキー その間に主人はレントゲン受付済ま…

紫陽花

アジサイ とても美しいブルーのアジサイを知人のお庭から頂き挿し木して育てました。ところが我が家の土が酸性で無かったのか咲いた花色はピンク系に変身、ピートモスを根元に混ぜ、数年かけて今年やっとブルーに戻ってくれました。 写真のサイズがちいさく…

覚え書き 5月~6月

5月 15日 ボイトレ中止 22日 転倒 主人が朝方トイレに行くため起き上がって立とうとしたら、 途中で立ち上がれず布団の上に尻もち、腰を痛めた。 整形でレントゲンを撮ったが骨折してるかもしれないので、 来週MRIを取ることになり、痛み止めを処方され…

覚え書き1月~4月

1月16日 ギックリ腰 物を取ろうと軽く前傾姿勢を取ったら軽く腰に違和感、 数歩歩いたら又違和感膝から崩れ落ちました。 2階に居たので這いつくばって1階まで降り、 ハイその後は12日間寝たきり状態。 26日 歌練新年会 一品持ち寄りの新年会、残念なが…