2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 歌練

ホタルブクロ 加齢のせいか声が出にくい、新曲は私にはキーが高いのでなおさら、 今回はピンマイクを付けて自分の声をチェックします。 高い音は♭気味、どないする〜(/_;)

 今日のそぅくん

もうすぐ6ヶ月 そぅくんを初めて1時間ほど預かりました。 お布団の上でころんと寝返りをうちました。 もうできるようになったんですね。 キョロキョロ周りを見回してここはどこと確認しています。 ママがお迎えに来た時は甘えた声を出して、ママが一番なんで…

 ヨガ

パクチーの実 先月はカレンダーに書いてあるのに忘れてしまったヨガ、 今月は何が何でも出席しようと雨の中出かけた。 人気があるので雨にもかかわらず出席者多数。 2ヶ月振りのヨガで股関節が硬くなっているのを痛感、 ここの所運動不足、今の内に解してお…

 合唱祭

ストケシア 地元近郊市町村の合唱祭に誘われてお出かけ。 参加数25組、こんなにサークルがあるんですね。 可愛いお子ちゃまグループもあったけれど大体が50才以上の合唱団、 私達とは歌い方が違うけれど今練習している「Love Love Love」の曲もあり興味深く…

 歌練

アジサイ 6月にしては寒く春コートを着て出かけた。 スタジオに入ると仲間二人が復帰して参加、嬉しい限りです。 新曲の音取りも少しづつ進み、取り敢えずは通して歌えるようになった。 歌詞が大変、早めに覚える事にしよう。

 多肉植物

友人から貰った多肉植物、名前はわからないが2輪ほど花を付けた。 冬でも外で大丈夫と聞いていたが雪の時だけは玄関に入れてあげたかな。 あとは本当に手間いらずの多肉植物植物です。 数日雨模様、その間に植物がグングン伸びてます。 ここらで植物の力に追…

 さっくん

ゼラニューム 「明日バスケの部活休みだからピアノ弾きに行ってもいい?」とさっくんからメールが入った。 「いいよ!いいよ!」二つ返事で答えた。 4年ほど前からピアノを始め、いつもは家で電子ピアノで練習、 以前お披露目してくれた時は最初の頃でアニメ…

 歌練

シャクナゲ コンサートを終えて2回目の歌練、次回に向けての練習が始まりました。 「After The Gold Rush」 歌詞の言い回しに苦戦、 「Love Love Love」 ドリカムの曲、 60代のおば様達どう歌いますか・・・アドリブ部分は・・・ 「Rose」 一部アレンジ変え…

 結婚記念日

ジキタリス 38年目になりました。 主人は70才になりシルバーパスをもらい、 たまに運動不足解消で路線バスの旅に出かけています。 私は膝に衰えが来始めています、どうするかのぅ〜。