2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のさっくん=かたぐるま

今日は大好きな電車に乗って小金井公園に行って来たそうです。 じじのかたぐるま、楽しくもあり恐くもあり。

トラの尾=サンセベリア

冬越ししたトラの尾、カバーを外してあげると新葉が4枚も出ていた。

今日は4年に一度のニンニク(229)の日だって!(笑) たった今、デジカメを踏んでしまった!ズームレンズが動かない!最悪 (*_*;

 講習

4回の講習が終了した。 自分がどのくらい理解できてるかどうか復習になってよかった。

今日のさっくん

ママの病院、走り回るのですってんころりん尻もちつきました。 小さいお友達とも仲良く遊べたし、今日もいい子だったね。

 ひよこ豆

実家からもらって来た好物のひよこ豆を煮ました。 カレーに入れると美味しいんです。 大豆もそうですが、煮立ての豆は味付けしなくても美味しい! つまみ食いしてま〜す。

何の鳥でしょうか、柿の木に鳥の群れが。

 歌練

予約しておいたカラオケルームにて新曲発表。 何の曲だろう楽しみだな〜 渡された楽譜は「木曽節」「on the other side」。 現役の頃のテープを聴かせてもらう、ん〜聞き覚えがあるような・・・ それとアレンジ中という「人生の扉」竹内まりやが歌っていて、…

 歯医者さん

前回経験済みなので今日はいくらかリラックス。 「はい、口を開けて〜」で大きく口を開けると、「もう少し閉めて」と先生。 開けすぎちゃったかな?(^^ゞ いつも大きな口開けて歌ってるからね〜。(笑) しばらく通うようです。

 講習

質問があれば教えていただけるというので今日もPC持参で参加。 休憩時間にちょっと質問。 新しいPCにしてから、文章を打っているとカーソルが突然飛んでしまって文字がとんでもないところで打たれてしまうトラブルが、 打ち方が悪いのか尋ねてみると「フラッ…

 教室

自宅でやったVネックの縁編みが違ってないか見てもらう。 OKが出た。 2目ゴム編み止めをするのだけれど、久しぶりなのと糸が割れたりではかがいかない。 先生にも手伝ってもらって教室で出来たのはゴム編み止めだけでした。

 講習

MyPC持って息勇んで商工会のパソコン講習へ。 今日から夜4回。 ところが始まってみると電源の入れ方切り方からの説明・・・ 前回、「2月ごろに質問の時間を作りましょう」と、その講習じゃなかったんかぃ? そう言えば、お知らせ文もよく読みもせず申し込…

 今日のさっくん 

before 床屋さんするのに一苦労。 ケーキで釣ってやっと座らせ、じじと二人がかり。 なんせじっとしてないからね〜。 さっぱりしてじじとお風呂入ってケーキ食べてご機嫌。 after

 今日のさっくん

みんなで夕飯を食べに行った帰りにイオンに寄りました。 パパとママがお買い物している間に電車のコーナーで大はしゃぎです。

地図を広げながらテレビ中継を見ていました。 あっという間に東京の街を走りぬけ、東京の都心って狭いんだなーって改めて思いました。

 歯医者さん

削った歯をカバーしてたものが取れてしまったので、ほんとうに久しぶりに歯医者さん。 汚れた部分を削って元の歯のようにきれいになった。 ちっとも痛くなかったのに体はずーっと突っ張りっぱなしだった。ふぅ〜(*_*;

 もう一つのメガネの話

実は実は、数ヶ月前に紫外線用のメガネを、銀行から編み物教室の駐車場まで行く間に無くしたのです。 例によってあやふやな記憶の中で、運転中は掛けていたような・・・ 車を降りて数歩歩いた所でメガネの無いことに気づき、すぐに車の中、カバンの中、車の…

 今日のさっくん

ママの病院に行きました。 2時間ほどかかりましたが、待合室のプレイコーナーで楽しく遊びました。

 映画

モールのワナーマイカルシネマズに初めて出かける。 チケット売り場に行くと夫婦割引あり、二人で2000円。 安く見られるんですね。 他にもレディースディー、 ペァディー、 ワンダフリーフライディー、 お客様感謝ディー、 モーニングショー、レイトショ…

 今日のさっくん

雪遊び。 「ゆきまるま」だって。(笑)

 晴れ晴れ! (昨日のつづき)

お昼前に私道の雪かきを済ませ、電話だけでは心もとないので祈る気持ちで3階サービスカウンターへ。 三冊もの綴じ物を出し一冊目は該当するものなし、では1階の食品売り場のを見てみましょう・・・ [婦人ものめがね・ビーズのストラップ・シルバー]の記載…

白とオレンジの朝

 めがね紛失

気持ちが沈んでます。 必需品の老眼鏡が忽然と姿を消しました。 雪が降ってくる前にと主人とイオンに出かけました。 DVDを借り、衣料品売り場、食料品、お酒売り場とまわり、 外の出たときにはチラチラと雪が降り始めていました。 イオンを出て新しく出来た…

 プチ ギックリ腰

昨日、買った灯油を車から降ろそうとして二つ目のタンクを下ろした直後腰がウッ・・・。 そーっとタンクを運び終わり腰を伸ばそうと思ったら、ありゃ〜腰が伸びない〜。 体が冷えていたのでホカロン貼って色々作業していたけれど立ち上がるのもやっと。 やは…

あら、うっすら雪化粧。 今朝は積もるとは思わなかった。

 春が来た・・・

少し暖かな日、庭に出て鉢の雪と枯れ葉を除いてみると、もう新しい芽がちょこんと頭を出しています。 これはギボウシ。 他にも何の球根でしょうか緑の芽がちょこんと。

 今日のさっくん

じじと談話中 「おかえり〜」って来てくれたけど、それ「ただいま〜」だよ、さっくん。 伊豆片瀬の温泉に行って来たさっくん、お部屋の露天風呂気に入ったようです。 東京駅で新幹線MAX見たよと嬉しそうに話してくれました。

 歌練

予約しておいたカラオケルームにて新曲発表。 何の曲だろう楽しみだな〜 渡された楽譜は「木曽節」「on the other side」。 現役の頃のテープを聴かせてもらう、ん〜聞き覚えがあるような・・・ それとアレンジ中という「人生の扉」竹内まりあが歌っていて、…

 クリスマスローズ

半年振りにお教室再開しました。