めがね紛失

気持ちが沈んでます。
必需品の老眼鏡が忽然と姿を消しました。



雪が降ってくる前にと主人とイオンに出かけました。
DVDを借り、衣料品売り場、食料品、お酒売り場とまわり、
外の出たときにはチラチラと雪が降り始めていました。
イオンを出て新しく出来た川沿いのパン屋さんに寄り、
店内のパンの説明書きを読もうと、
胸元にぶら下げてるめがねをコートの下から取り出そうとした時に、
無い事に気が付きました。



買い物中に落としたのか、はじめから忘れてきたのか、記憶を辿ってみても思い出しません。
家に戻って見ましたがありません。
主人が言うにはイオンを出て車に乗った時点で「めがねがない!」って言ってたとか???
自分の証言もあやふや。
遺失物係りに問い合わせしたけれど、今のところナシと。



身近にあった物を無くすというのは寂しいもので、
めがねはそろそろ替えようかと思っていたので諦められるのですが、
メガネストラップは頂物なので残念で諦めがたいのであります。