2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 大腸内視鏡検査

シュウメイギク 3日前から食事制限、避けてほしい食材見たらほとんどの物が駄目、 前日はトースト・素うどん・お粥・冷や奴・ヨーグルトぐらい。 29日朝食にトーストとヨーグルトを食べ後はお茶だけ。 お天気も良かったのでチューリップの球根を植え、庭…

 ノコンギク

忙しくしている間にノコンギクが咲いていました。 ライブも終わり庭いじりができると思ったら今日は冷たい雨、 火曜の大腸内視鏡検査の準備で食事制限、 腰をホットカーペットで暖めながらウトウトまったり過ごしました。

 籠原ライブ

2008年から参加しているライブなか1回休んでいるので今回で4回目になる。 そのせいなのか今回は舞台上で舞い上がる事も無く、 練習中まちがったりしていた所もバッチリ出来ました。 MCは毎回Tさんが馴れたもんで面白可笑しく会場を盛り上げて運んでくれま…

 かぜ気味?

ツワブキ 忙しく出歩いている間に我が家の庭に秋の花が咲き始めていました。 先週あたりから喉に違和感、誤飲して何か細かいものが突っかかっているような・・・でも元気。 今日は違和感を取るような咳がたまに・・・でも元気。 買い物を済ませドラッグスト…

 親睦会バス旅行=八ヶ岳・清里

快晴の行楽日和、腰痛をかばいながらクッション持参で参加しました。 行先は八ヶ岳・清里方面、中央道では雪をかぶった富士山が美しく見えました。 談合坂、道の駅きよさと、 休憩をとる度にバスを降りて腰を伸ばします。 富士山 お昼の前に清泉寮に寄ってソ…

 歌練リハーサル

クコの花 来週のライブを控えて音楽スタジオを借りマイクを使用分揃え通しの練習。 10時から開始まだ頭が十分動いてない、もう頭の中が真っ白!(*_*; 今からそれじゃ困っちゃいます、しっかり〜。 声が入るようマイクに近ずくようにと注意を受けました。 …

 懐かしい電話

スズランの実 留守電に大阪弁の伝言、???誰???あぁぁぁ!!! 10年振りの友人。 ポ〜〜〜ンとタイムスリップ学生時代と同じ口調でおしゃべり、同窓会で上京すると言う。 卒業して50年40年30年20年の卒業生が学園祭時に母校に招待される。 3…

 最後の練習

イヌタデ 曲の通しを含めて最終練習、元コーチがギターの助っ人に参加してくれた。 自分の担当する「ルージュの伝言」のエレピも楽譜を見て迷子にならなければまぁまぁ大丈夫、 「ひえつき節」のウッドブロックはちょっと危ない部分あり。(・.・;) 気を付け…

 多肉植物の花

カラサナ外に出しっぱなしの多肉を久しぶりに見たら、なんと花が咲いている。 調べたら名前はカラサナ。 いくつかあった多肉の中で枯らさないで生き残ったカラサナ、もう名前はおぼえた。(笑) 先日の台風でツルウメモドキの太い蔓が、ひっかけていた小屋根…

 美容院

ライブが近づいているのでパーマをかけに美容院へ。 前回足を運んだのはとブログを見たら5月で5ヶ月振りと書いてあった。 今回も5ヶ月ぶり、私のヘアースタイルのサイクルは5ヶ月位でまとまりがつかなくなる事がわかった。 ヘアーは決まった、ライブの衣…

 教室

今年もお教室で文化祭に参加する。 出す作品がない、いま編んでるカーディガンこれしかないぞー。 今日前立てを作ったちょっとお直しだけどね、後は袖付けだけどうにか間に合うでしょう。 1年で1作品しか作ってないスローペース。

 収穫

留守している間に2度目の収穫のミョウガは花を付けてしまいました。 ミニトマトも真夏より今の方が取れます。 インゲンはもう終わりだと思っていたら元気な株に幾つかなっていました。

 4泊5日のお出かけ

秋のデンティベス ライブも押し迫り木曜日はバック練で浅草まで。 ちょうどご無沙汰していた浅草の友人からもメールが来ていたので、 毎週木曜のあみものと月一金曜のお絵かきを休んで練習前にランチする約束をした。 ところが前日から腰痛、用心しながら歩…

 授業参観

タマアジサイ 息子家族の引っ越しの片づけの合間を縫って、授業参観に出かけた。 今度は学校も近くになり回りにお友達もたくさん、さっそく今朝は同級生と学校に行ったそうだ。 授業は音楽ピアニカによるカエルの歌の追っかけ演奏、つられる事無く演奏出来て…

 台風一過

これから暴風雨と思っていたところ、昨晩9:30過ぎには静かになり本当にスピード台風でした。 今朝の台風一過の夜明けです。