2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE歌練

昨日2回目のLINEグループ音声通話練習。 今回は変更部分の音確認、初めてみんなで声を出してみます。 う~ん、やはりタイムラグがあったり、電波が悪く途切れるのありで、 会話はよく聴こえるものの、音が重なると聞こえずらい。 全員はダメなので一人づつ音…

LINEグループ音声通話

ヤマユリ 先日、コロナで2月から練習を見送っていた歌仲間とLINEグループ音声通話を試みた。 みんな初めて先ずリーダーが通話開始、スタンバイしていた仲間が次々と参加をポチ。 一人ずつ近況報告、そのたびに声が小さいとか、電波が悪いとかチェックする。…

特定健診(7/3)

今回は、主人と二人で健診に出かけた。 主人を降ろし車を駐車している間に、受付順番主人が1番私が3番に。 待合スペースはソーシャルディスタンスの配置。 血圧、身体計測、腹囲測定とスムーズに進む、 ところが医師診断になったら私の名前が中々呼ばれない…

LINE音声通話

コロナで歌練が2月を最後にお休み、再開に向けてスタジオの準備をはしていたものの、 今の状況では皆不安で動けないと。 生活は新しい日常、歌練も新しい練習方法を考えようと、 LINEのグループ音声通話を試してみようという事になった。 みんなLINEグルー…