2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ラメのベスト完成

お教室はお休み。自宅で久しぶりに編み物をする。 少し頑張れば出来上がりそうだからね。 隣にラジカセを置いてコンサートの歌を口ずさみながら手を動かす。 試着してみると思ったより地味目、ライトに当たると光るのかな〜? note 糸 ダイヤミスト<ラメMC…

 そろそろ・・・

39週目の検診、曇り空の寒い日なのでストアのこども広場でひーちゃんとママを待つ。 広場で遊ぶより隣接のおもちゃ売り場の方が興味があるようで、売り場をウロウロ。 「ほしいよ〜」なんてダダをこねる事もなく、ホッ。 ママはいつ生まれてもいい状態で、…

 今日のさっくん・ひーちゃん

「ひーちゃん〜、はやくおいで〜」 ひーちゃん、さっくんの所へ駆けていきました。 「あか、あかだよ〜」 さっくんが紅葉の木を指さします。 「あかだ、あかだ。」とひーちゃん。 わるい子するとママがこうやってにらむそうです。 お口のまわりはトマトソー…

 歌練

最後の練習、泣いても笑っても次はコンサート本番。 あと一週間ほど、日常に追われるとスポッと抜けてしまうから毎日歌えるように全曲録音して来た。 この緊張感一週間続くのか〜・・・リラックス、リラックス。

ソヨゴ=冬青一粒だけ赤い実を付けました。

 歌練

前回注意されたマイクの使い方、今日のマイクは声の入りが良かったのもありOKが出た。 合同曲のcottonベースパートはバッチリだけど、テナーパート声が引きつってるけど大丈夫か〜 明後日、大詰めの練習までに「sinner man」のソロの歌いまわしと「おてもや…

 今日のさっくん・ひーちゃん

ミカンをむきますがミカンは苦手のよう〜いつもママが食べる役だそうです。 二人を一緒に撮るのは難しい、動きが早いのでどちらかが画面から外れたりする。 ひーちゃんは電話で遊んでいます。

イオンモール日の出 近隣の人に昨日今日はソフトオープンなのでちょっと覗いて来ました。 オープン記念で食料品が安い、明日からグランドオープンなので暫くは人で混み合うだろう。 周りの交通事情も変わりそうだ。

 ひーちゃん

芝生の広場には今日は誰もいません。 ひーちゃんを探せ いつものようにママが検診中に公園に。 塔のある所までヨイショヨイショ上る。 見晴らしがいいね〜 大きなケヤキのそばで落ち葉遊び、あったかいね〜。

 自主練

子守しながら歌練。 昔の録音に合わせて歌う。 孫が不思議そうな顔しながらも軽くスィングしてる。 20代の時のみんなの歌声若くて元気だな〜。

キク

 寒くなりました。

先週シャコバサボテンは室内に取り込みました。 油断をすると寒さでテロテロになってしまいますからね。 まだ取り込む植物があるけれど今年は場所がない。どうするかな〜 おチビがいるから石油ストーブも出せない。 主人に電気敷毛布、自分には電気掛け毛布…

黄色の小菊が寒くなると共にオレンジに色付いてきました。

 お見舞い

主人がお休み取れたので二人で義母のお見舞いに出かける。 痛みもなくなったそうで安心した。 寝たきりなので少し足裏をもんであげる。 起き上がれるようになればよいのだけれど・・・

義母にもらった菊

 歌練

OG会のミニコンサートを終え、反省点を踏まえてジョイントコンサートに向け練習。 先日合同練習したcotton fieldsとday is doneの曲を流し練習。 どうにか音は取れているよう、多少違っていてもハモっていればヨシ!とする。 一通り練習し、最後に「おてもや…

 ブータンマツリカ花盛り

フェンスから飛び出てたくさん花を付けました。 地植えにしたのが良かったようです。

 デジカメ

修理に出していたデジカメがメイン基板ユニットの不具合の為と、部品交換されて戻ってきた。 保障期間内だったので無料。 動画も確認したら映る。 また使いこなして楽しみます。

 ひーちゃん

ママが37週目の検診に行っている間に、きょうは公園に行く。 銀杏がきれいに色付きお天気もよく気持ちがいい。 ぶらぶら歩いて行くと小山のある芝生の広場に子供たちの遊ぶ声が聞こえる。 ひーちゃんも混じって裸足になって駆け回る。 1時間ほどたってマ…

 今日のさっくん

義母88歳が骨粗しょう症で入院したと聞き、さっくん家族とお見舞いに行く。 おおばぁちゃんと握手しながら「がんばってね〜」とごあいさつ。 おおばぁちゃんも嬉しそうに笑顔をみせてくれた。 帰りに新しく出来た道の駅に寄りジェラートを食べるさっくん。…

道の駅=八王子滝山

 OG会

VIRGOの2回目のOG会40名ほどの参加者、遠くは大阪、新潟からも。 今回はライブ形式で3グループがステージに立ち13〜4曲ほど歌い、あっという間に3時間が過ぎた。 普段から練習をしているグループはいい発表の場所になったようだ。 私たちも12/1のジ…

 今日のさっくん・ひーちゃん

お椅子に乗ってドアフォーンのモニターを覗いています。 さっくんが帰るのでママが車を動かしているんです。

 singing in the rain ♪

徒歩20分ほど離れたT宅へ。 明日はVIRGOのOG会で4曲ほどお披露目する。 傘を差しながら口ずさんで歩く。 ちょうどワンステージ終わるころに到着。 明日は上手に歌えるかな〜ドキドキ。

 今日のさっくん・ひーちゃん

ママが産科検診に行っている間、ひーちゃんとばぁばはこども広場に。 ひーちゃんいい子で遊んでいられるかな?ばぁばちょっと不安。 お愚図り始めた時にママから終わったコール入りホッ。 ママ、今日の検診で逆子が直った事が判明。 よかった!(36週) 午…

 オペラ=椿姫

三多摩は一つなり交流事業でプラハ国立歌劇場のLa Traviata(椿姫)を観劇。 友人が応募してくれて三倍の競争率を見事チケットget! 観劇の前にお食事とお茶とケーキまでご馳走になり至れり尽くせり。 事前に椿姫の物語を検索し抜かりなし、舞台の袖には字幕…

 自主練

枕元にカセットテープを置き、寝しなに目覚めにと聴き流し練習。 この時間だけは集中して聴けるからね。 今日は「cottonの音を確実にする」を目標に朝からテープに耳を傾ける。 合同練習の時のベースパートの音もうまくテープに入っている。 どうにか音が取…

 歌練

12月1日のライブに向け調布にて午前KWとVIRGOの合同練習。 先ずはcotton fields のハモから、またこれも半音の音があり楽譜もないので音取りが難しい。 パート練習してもよく分からない。録音テープが頼みの綱。 これはオープニング曲になるのかな? そして…

コギク

今日のさっくん・ひーちゃん

前髪切りました。 カメラに向かってピースしながら目線はテレビに夢中。