2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 着物

義母の遺品のウールの着物を手始めにほどきました。 若い頃呉服屋さんで縫い物をしていた義母、 解きながらその技術に関心しています。 ア〜もっと色々教わっておけばよかった! 後悔先に立たずです。

 枝垂れ梅

我が家の梅も昨日開化しました。 クロッカスは1輪、絶えそうです。

 ボイトレ

黄梅 何年待ったことでしょう、やっと花を付けました。 コートもいらない程とっても暖かな日、 ボイトレに向かいました、駅前の桜も咲き始めていました。 1年やって締めくくりの日、予習もやってバッチリと思いきや、 今日は低音部の音が出にくいし、主旋律…

 雪割草

我が家で春一番で咲く花、やっぱり今年も咲いてます。 今年は花数が少ない。

 はじめまして

あと1週間すると2カ月の「そうくん」です。 5才のお兄ちゃんが 「そぅちゃんじゃなくて、そぅくんだよ」と私に注意します。 どうも「ちゃん」は女の子、 「くん」は男の子とこだわっているようです。 お兄ちゃんお姉ちゃんがよく面倒を見てくれてママは助か…

 私はだまされない。 

主人の携帯にア○ゾ○からメール、 「会員登録の料金が未納、今日中に手続きをしないと法的措置を取ります。」 みたいな文言、即削除しました。 買い物したのは何年も前、それに確か主人の名前では登録してないと思う。 突然の架空請求メール、今日中になんて…