2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 運動会

お天気予報が雨という事で、今年も体育館で行われた。 今年最後になるゆぅくんと今月から入園したそぅくんの最初の運動会。 ママの「おいでおいで」に導かれてハイハイでゴールする種目、 スタートはニコニコ快調でしたが、途中から疲れたのか泣き顔でそぅく…

 寒っ!

トレニア シトシトと雨、長袖にカーディガンを羽織ました。 夏の敷物の下にホットカーペット敷いてある我が家は(ズボラ)(/_・)、 早速低温でスイッチ入れました。 あまり記事もないので、去年の今頃は・・・10年前の今頃は・・・ なんて過去の記事を見てい…

 曼殊沙華

花丈が長くなって数日前から咲いてます。 お彼岸の頃には咲き終わるだろう。

 肺・胃の検診

ハツユキカズラ 憂鬱な胃の検診、バリウム飲むのが苦手というか分量が多くてゴクゴク飲めません。 時間をかけて飲み干しました。 レントゲン台に立ちゲップを我慢しているのにすぐ始まりません。 胃下垂のせいかとても辛いです。吐きそうだよ〜。 あっち向い…

 セキュリティー

PC

朝焼け 数日前、PCが突然「プッ」と鳴りマイクロソフトの画面に移り、 ウィルスに感染しましたと、すぐダウンロールのぽっちあり、 秒数の表示、銀行が何とかかんとか・・・・でビックリ、 本物そっくりの詐欺があるとニュースで見たことがあり、 フレッツク…