2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 もう春ですね〜

枝垂れ梅母の入院で緊張した1週間、季節の移り変わりなど気にしていられませんでした。 帰宅してみると、周りの梅は花を咲かせ春の訪れを感じる里山の風景でした。 風が強い日でしたが庭仕事を少し、我が家の枝垂れ梅ももうすぐ花が開きそうです。

 イタッ〜

髪を洗ったさい誤ってシャンプーの泡が目に入った。 痛っー沁みるー、我慢しながらシャンプーを流してから目を洗った。 子供の頃よく目に入って辛い思いをしたけれど、こんなに沁みたかしら・・・ もう一度よく水で洗って鏡を見ると、目頭の奥の血管が充血、…

 びっくりぽん

昨日、 実家からの帰り毛糸を買いに繁華街のビックな家電量販店のビルに立ち寄った。 8階の毛糸売り場からエレベーターで降りたところ、 ママチャリを引いたご婦人が店内から慌てて乗り込んで行った。 前に降りたカップルもエッ!といった感じ、私もビック…

 残月

今朝6時半ころ雨戸を開けると有明の空にお月さまが居りました。 予報では暖かな日になるとか。

 気が付けば2月

ビオラ 寒い中、風を受けながら元気に咲いてます。 黄色の色から元気もらいます。 大雪の予報で心配していたライブ当日(1/23)、 いっぱい着込みそれなりの準備をして出かけましたが、 予報が外れ滞りなくライブ行うことが出来ました。 そしてその後二つの…