びっくりぽん

昨日、
実家からの帰り毛糸を買いに繁華街のビックな家電量販店のビルに立ち寄った。
8階の毛糸売り場からエレベーターで降りたところ、
ママチャリを引いたご婦人が店内から慌てて乗り込んで行った。
前に降りたカップルもエッ!といった感じ、私もビックリ。
だってエレベーターはお店の一番奥にあるんよ、
入り口からずーっと店内を引いて来たんかしら、というよりも何処行くんよ???・・・


夜、湯船に入りながら何となくその事を考えていました。
ちょっと変わった人なのかな・・・
店員さん気が付かなかったのかな・・・
繁華街だから自転車店前に置けなかったのかな・・・


・・・あっ!あそこは家電だけじゃなかった!自転車売り場も確か何階かにあった。
多分自転車に不具合があって修理にでも行くとこだったのだろうと勝手に納得したのであります。
ジャン、ジャン。