2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 歩き

いつもは車で移動だけれど、ちょっとした用事なので身軽に歩いて出発。 イヤホーンで人生の扉の練習曲を聴きながら、自転車の邪魔にならないよう道の端っこをまっすぐ歩く。 周りの音が聞こえづらいから音楽を聴きながらの時は注意しないといけない。 並行し…

 シンビジューム

今年も1株だけ花を付けた。 何年も花を付けなかったけれど徐々に株が充実して来ているよう。

 白花サクラソウ

白花サクラソウもピンクに比べ増えずらい。 この種も今年は貴重だ。

 サクラソウ

今年はこれ一株のみ、しっかりした株で花をたくさん付けてます。 種が出来たら来年の為に大切にしなければ。

 今日のさっくん=電車の旅

「電車に乗りたい」と言うさっくん、「いい子で居られるならばぁばが連れて行ってあげるよ。」と実家まで4つの電車を乗り継いで二人旅。 いざ出発駅で電車が時間調整で止まっていると「何で電車うごかないの?疲れちゃったの?」ぷっ、面白いこと言うね。 …

 アップグレート

もう何か月も前からセキュリティーのアップグレートを3月末までにと掲示がでていた。 幾度かトライしたものの、簡単とは書いてあっても初心者の私には理解できないパソコン用語が出て来て難しい。 今日に至っては何が何でもやらなければならない。 簡単なん…

 木瓜の蕾

スイセン

 ビオラ

 春一番

咲きました。 名前のように春一番ではなかったけれど、風に揺れてかわいい。

 今日のさっくん

今日で幼稚園終わり、みぅちゃんが三種混合を受けに行っているのでさっくんはばぁばとお留守番。 二人でポストにはがきを出しがてら農協へお野菜を買いに。 さっくんがカゴを取ってくれます。 お利口さんだったのでソフトクリームを食べました。 途中横断歩…

 わさお=つづき

鰺ヶ沢・わさお 「わさお」の顔を見てはニャっとしてます。 癒されます。

 わさお

鰺ヶ沢・わさおのいるイカ焼き店 たまに見ている青森発のブログにこんなかわいい犬が掲載され一目で気に入ってしまった。 名前は「わさお」。 今朝テレビのスイッチを入れると何と「わさお」が出ているではないか。わぉ! もう有名人、いや有名犬なの? 日テ…

 自動リンク

「わさお」の記事を参照させる為にURLをそのままコピペさせていたけれど、ブログ上級者の皆さんのようにどうにかして文章で表示させたかった。 ただそれがどうする事なのか初心者私にはまったく分からず説明のどこを見て良いのやら彷徨っていた。 しかし今日…

 ミモザ=ギンヨウアカシア

 今日のさっくん

今朝七時にママからの携帯が鳴った。 何かあったのかしら?と素早く出ると「おはよ〜、さっくん○○さんちいきたいからむかえにきて。」とさっくんの声。 ○○さんとはばぁば私の事。 勝手にママの携帯から電話してきたのだ。 「おきかえした、○○さんきらいって…

 赤花ミツマタ

元来はこの色、でも黄色もかわいいね。 両方上手に育てること出来るかな〜

 ミツマタ

ミツマタの花が咲き始めました。 我が家のは赤花、ところが見ての通り鮮やかな黄色です。 最初、黄色から赤へ変わるのかなと思いました。 ところが赤い花も咲いてます。 う〜ん、良く見ると株の下からすーと伸びた新しい幹が三又に分かれその部分に咲いてい…

 メスクラン

暖かでしたね、久しぶりにスカートをはいて買い物へ。 大型園芸店まで足をのばしていろいろと物色。 今年は葉物を作ってみたい。 実家の味噌汁に入っていた具の葉っぱが美味しかったので聞いたら家庭菜園のルッコラとの事。 ルッコラ、イタリアンパセリ、そ…

 ビオラ

 ビオラ

寄せ植えしたビオラ、寒い時期も花を咲かせていましたが暖かくなってより元気に咲いています。

 落ち着いて

午後から歌練、その前に夕食の支度、洗濯、ビデオのチェックなどしていたらお出かけ1時間前。 え〜と今日は暖かいのか寒いのか?パッパッパと服装を決め、持ち物の忘れもの無いよう電車の時間20前に身支度完了。 慌てた時こそ最後は慌ててはいけないのだ。 …

 歌練

今日は4時間スタジオがとれている。 バックバンドが加わるので練習が待ち遠しかった。 高めだったキーも1音半下がってLOWパートには声が出しやすくなった。 就寝時にほとんど毎日「人生の扉」を聞いていたのでここ数日は飽きた感あり。 違う曲を聴きたりして…

 金盞花

 今日のさっくん

ママが水曜の夜からお熱が出てしまいました。 今日はばぁばと幼稚園バスを待ちます。 待ち時間ベンチに座ったり塀の隙間に入ったり元気です。 さ〜幼稚園バスが見えて来たよ〜。

 さくら

駅前のさくらが開花していた。 ここのさくらは毎年はやい。

みぅちゃん

日曜日にお熱があって、珍しく愚図っていたみう。 高熱をだすこともなく元気、よかった。

 金盞花

 素心蝋梅

悲しいかな数輪あった花芽が落ちて、今年咲いたのはたった二輪でした。

 キンセンカ

雨降りの中、JAでキンセンカの切り花を買って絵の教室へ。 昔は好きでなかったキンセンカ、なぜかこの歳になって元気の出るオレンジと緑のコントラストが好きになる。 今日はこの花に挑戦、未完成なので後日。