2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 銀座でライブ

オオムラサキツユクサ 50代のご婦人16名がヤマハ銀座スタジオでライブを行った。 1年半の準備期間を経て晴れの舞台を迎えたのだ。 20代の頃と変わらない情熱に拍手です。 会場は協力応援してくれたご家族、知人友人、歌の仲間で満席、 始まると会場か…

 デンティベス

今年はつぼみが虫にやられずたくさん花をつけた。 つぼみが出来たころ早めに薬を散布しておくと大丈夫そうだ。

 ジキタリス

こぼれ種で3本ほど咲いています。 みんなピンク、好きな白色はありません。 ピンク色の方が繁殖力があるんですね〜。

 梅花空木

バイカウツギ 鉢植えにしていますが、 手間いらずで毎年純白の花がよく咲きます。

 ニワゼキショウ

大きな株に成長して、たくさんの花をつけました。 もっともっと株を増やしたいです。

 運動会

さっくん4年生の運動会、快晴に恵まれました。 北海道からじぃじばぃば、そしてママの妹夫婦も応援に来てくれました。 今年は応援団、大きな声で応援したり旗を振ったり太鼓叩いたり活躍しました。 その甲斐あって白組の勝利でした。 来年は1年生になるみ…

 蘇州八重コデマリ

 ヨガ

モンタナ 久しぶりの恵みの雨、庭の植物は喜んでいるでしょう。 窓の外でスズメが何やらにぎやか、軒下で雨宿りかな。 今朝は低い気温と薄暗さで気持ちも低迷。 ふと気が付くとヨガの日だった。 体を暖かくしてコーラルピンクのタートルを着て、 テンション…

 ゼフィリーヌ・ドルーアン

4年ぶりによく花をつけました。 来年また花をたくさんつけるにはどうしたら良いのか・・・ とりあえず花の終わった花柄つみ、そして花後の肥料をあげる事にしよう。

 スパニシュビューティー

今年は数輪つぼみが付きました。 1輪が開き楽しみにしているとつぼみが元気がありません。 ここのところ乾いているのでと鉢に水をあげてもダメです。 このままだと咲かずにもっとしおれてしまいそうなので意を決して切り花にしました。 見事コップの中で咲…

 ネットのバック

note 糸 ハマナカ アイリー(アンダリア)色番17 50g×4 針 鉤針6号

 (^^ゞ メガネ

アヤメ 先日視力が落ちたと書きましたが、どうもメガネを間違えていた可能性あり。 今日も画面の字が見辛い、え〜どうして? よくみると掛けているのは度無しのサングラスだった。 少し小振りだけれど茶色の縁でPCメガネと似ている。 度付のPCメガネは作って…

 視力

ツツジ 昨日パソコン用のメガネをかけて画面を見ていたところ字が見辛く、 最近作ったメガネと二重掛けしてやっと字が見える状態。 度が進んでしまってパソコン用のメガネはもう役に立たないと思っていたところ、 今日は見えるじゃないの・・・どうゆうこと?…

 ムラサキハナナ

 カラオケ

シャクナゲ 以前来たのが何時だったか忘れるくらいの久しぶりのカラオケ。 主人と二人だけで来るのは初めて、 お互いカラオケルームのシステムも機器の操作もわかりません。 受付の方に初めてなんでとお話して、説明聞いてカラオケ開始。 リクエスト操作はわ…

 オドリコソウ

今年も踊り子草が咲きました。 傘をかぶって踊る姿に見えるのでこの名前がついたとか。

 歌練

スズラン 風薫る5月、プラットフォームで電車待ちをしていても、 暑くもなく寒くもなく気持ちいいです。 いつもの時間通りに出てきたのですが、今日は電車に乗り損ねました。 というのも、途中でやかんの火を消し忘れたような気がして・・・ 主人に連絡して…

 今日のゆぅくん

ママがにぃにの授業参観の間、ねぇねとゆぅくんはこちらでお留守番。 別れ際を上手くすればママがいなくても大丈夫。 ご機嫌で遊びました。 初めてお庭に出てみました。 すぐに綿毛のタンポポを見つけて飛ばしています。 みぅちゃんはお部屋でぬいぐるみと自…

 タイム

ピンクの可愛い花がたくさん咲いています。 手間いらずで育てやすい花です。

 イベリス

1輪だけ咲きました。 葉は元気です、来年はたくさん咲かせたいです。

 こどもの日

キンセンカ さっくんから電話、「今日はこどもの日だから」と何やらおねだりモード。 「じぃじに連絡したら〜」と言ったら、リュック背負って自転車でやって来た。 交渉成立したのか二人でイオンに出かけて行った。 パフェを食べてゲームしてお菓子を買って…

 あっという間に

ハナズオウ 草もあっという間に生えて来ました。 少しずつ草むしり始めましたが腰も膝も要注意。(T_T)

 チューリップ

健気に小さく咲いていました。 やっと咲いたよう、来年は咲けないかも、 栄養たっぷりあげるから再来年咲いてね。

 あっと言う間に

スミレ ニリンソウ ツバキ ムスカリ あっという間に咲いて終わりました。