2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 チューリップ

積もり積もった雪が一部消え、 下敷きになったチューリップの芽が斜めになっています。 時間をかけてまっすぐに戻っていくでしょう。 まだまだ残雪あり。

 撤去

あちこちでカーポートの倒壊、作業も100件待ちとか。 倒壊すぐに業者に連絡したので我が家は今日撤去されました。 仮の棒で支えていたので、また雪が降ったらとヒヤヒヤものでした。 北側の屋根にはまだ雪が残りひさしから凍った雪がずり出しています。 業者…

 義母三回忌

賑やか曾孫連中 早いもので義母の三回忌法要、 お天気に恵まれましたが墓地の足元にはまだ雪が残っていました。 義父を囲んで一堂に会し、曾孫5人賑やかでした。 故人の義母が貴重な一日を作ってくれたんですね。

 耳当て帽

「スウェーデンから届いたニット」参考 耳当ての紐の部分は片側にボタンを付けて止めるようにしました。 帽子を外す時はそのまま後ろに、首で止まっているのでまたすぐ被れます。 孫がそういう風にしていました。 帽子を無くしたり落とさなくていいですね。 …

 お迎え

大雪で通学路が確保出来ないので昨日今日は小学校は休校。 さっくんと一緒に保育園へみぅちゃんゆぅくんをお迎えに行きました。 雪で滑らない様に手を繋いで歩きます。 言わなくてもお兄ちゃんは二人のカバンを持ってくれます。 ゆっくりゆっくり帰りました…

 雪害  

埋もれる物置 昨晩の降雪は50センチ、今回は全体で80cm程降った。 先週の雪が消えない所にまた今回の雪、 家の前を除雪しても雪の持って行き所がない、庭まで運んでもぅ疲れた〜(*_*; 午前中の雪かき終えて家に入って数分後ドドドドドと凄い音、 主人が見…

 後悔先に立たず

軽いぎっくり腰状態、腰が伸びましぇ〜ん(T_T) 張り切って雪かきやりすぎました〜。

 雪かき

一昨日の雪かき後、雪の降りがひどくなり玄関のドアが開かなくなるほど。 2回ほど玄関先を雪かき、 就寝時もう1度確認した時は雪が吹き付けることなくドアも開いたので安心した。 しかし、一晩明けてみたら家の前の道は長靴もすっぽり入るほど、 一日かか…

 大雪

目覚めた時にはもう白い世界、そして一日中雪。 午前中に1時間、午後から3人で雪かき、やった後から白くなっていきます。(T_T) でも、雪が軽いうちにやっておけば明日は楽。 夕方もと思いましたが明日未明まで降るというので今日は止めました。 家の前なので…

 立春の雪

昨日の陽気が一転、雪景色となりました。 朝から降っていた雨が、4時ごろ外を見たらもう真っ白びっくりしました。 大粒の雪が勢いよく降りましたが短い時間で治まってくれたので、 大量に積もることなく日が暮れる前に道路の雪かき30分ほどで済ませました。 …

 暖かな日

朝のゴミ出しで外に出ると何と暖かなこと。 さぁ〜今日は庭仕事でもしようと思ったものの、 何故か最近食事を摂るとその後無性に眠気が襲います。 ちょっと横になったらそのまま爆睡、庭仕事は午後となりました。(^^ゞ ほんとに暖かい、着こんで作業していた…