2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 介護認定

トレニア この度の父の検査入院で介護認定の申請をしておいた方がよいでしょうと指摘を受けた。 10年前に入院した時に認定を受けてそのまま更新してなかった。 早速、申請し訪問調査を受けた。 調査委員の「今の季節は何ですか?」の質問にちょっと戸惑っ…

 草ぼうぼう

ニラの花とヒメウラナミジャノメ 今日は長袖のカーディガンを羽織るほどの気温、 数日留守してる間に植物が伸び通路にも草が伸びる。 庭仕事日和と草むしり、やっぱり動くと蒸すわ〜。 今日はこちら明日はあちらと少しづつ無理はしません。

 バタバタと

イヌタデ=アカマンマ おさむ〜ございます。(笑) バタバタしているうちに10日も経ってしまいました。 夏休みの日記の宿題じゃないからいいけれど。 18日眼科に行き術後診察は順調、次回は1か月先の診察になった、 老眼鏡は手術前に使用していたものでよ…

 脳トレ

孫のためにと主人が持ち帰ったジグソーパズル252ピース、 やり始めたので脳トレと思い私もお付き合いした。 夢中になって完成させたけれど、終わった時は二人とも腰が伸びずイタタタタ(*_*; 暇人の昼下がりでした。

 白山吹の実

この実と出会った時は、何の実だろうかと思ったものです。 花もいいですがこの実もユニークで可愛い、 やっと我が家でこの実が眺められる様になりました。

 帰省

羽田空港 ママが帰省するので羽田まで。 パパがお仕事で時間が取れないので電車移動、 子供3人連れでは大変とばぁばがお見送り。 さっくんはパパの変わりだと意欲満々、弟の面倒をみます。 ママの妹と赤ちゃんも一緒、子連れ大移動大丈夫かな・・・いってら…

 いろいろ一週間

5年・4年・2年・1年 3才 2日からひーちゃんとおぃちゃんがお泊りに来ました。 早速、さっくんとみぅちゃんと合流、高学年どおし低学年どおしが気が合うようです。 3日はお泊り会、夜遅くまで朝も早く起きておしゃべりしていました。 5日はひーちゃん…

 クンスト編み

昨日は鳥の鳴き声と共に早起きし涼しいうちに少し草むしり。 無理したつもりはないけれど頭痛発症、濡れタオル首に巻いて体を休めました。 連日の猛暑、皆様もお気を付け下さい。 悪戦苦闘したクンスト編み出来上がりました。 正面の丸の空きが大きかったの…