2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 アジサイ

裏に植えてあるアジサイ今年はこんな色、 少し色が濃くなったかな・・・ 他にタマアジサイ・コアジサイなど含め6種ありますが、 いま花を付けているのは2種だけ、 他はどうしっちゃったのかな〜難しいです。

 ベニガクアジサイ

6/17撮影 色付いたベニガクアジサイ。

 ミニバラ

先日眼科の帰りに久しぶりに園芸店に寄った。 そこで出会ったのはこのミニバラ、 色が大人っぽい紫がかったピンクで花の形もいい。 その上小さな花なのに香りがいい。 そして何と50円、すべていい〜 大きく育てて香りを楽しみたい。

 眼科

ストケシア 2回目の検査、内科からの返事を持参し、今日は鼻涙管の通水を行う。 目頭の下瞼から注水すると鼻から水が垂れて来る、さほどの痛さはない、 が視野に注水器の端っこがハッキリではないが見えた。 注射器のような形・・・ようなで痛くないのにもう…

 エッ!

グリーンアイス(ミニバラ) シルバーシート乗車中向かいのドアから、 花柄のリュックと花柄の大きなトートバック、 超ミニのスカートに筋肉質の足にヒールの靴、 ダンサーかなと思われるちょっと個性的なスタイルの女性が乗り込んで隣に座った。 カバンの中…

 父と子の情景

ムラサキツユクサ 歌練のスタジオに向かう道、何やらだだをこねる子供の声が向って来る。 見るとベビーカーに4〜5歳の男の子それを押してるのは男性、 そばまで来てUターンだだ声は続く。 私は子供を微笑ましく見ながら追い越して前に出る。 背後から「マ…

 メダカの変身

ちゃんと11匹は居るのだけれど5匹いた白が4匹になっていた。 鉢を洗ってよく確かめたら、どうも白が変身して緋メダカになったみたいだ。

 ギスネール・フェリゴンド

[ アプリコット・ネクターと似てますが、 こちらはミニバラです。

 クンスト編み

ベニガクアジサイ そろそろ完成に近づいてきました。 今日は脇の段と目を接ぐ計算です。 便利な計算する道具もあるのですが、理屈を考えながらあーだこーだと計算しました。 解ったようなそうでないような・・・ でも久しぶりに脳ミソ揉み解した感じで気持ち…

 映画

ドクダミ 朝一開演時間ギリギリでで映画館に行くと15人ほどの行列、 朝一で見る人多いんですね〜。 間に合うか〜と客席に向かうとまだまだ予告編案内、15分位は遅れても大丈夫そうだ。 今日の映画鑑賞は「あん」人名では無く餡子のあん、 よく餡を作る私は興…

 検診  

ユキノシタ 眼科での採血の結果を持ってかかりつけ内科医へ、 主人もちょうど肝臓の定期検診なので二人で受診、待ち時間2時間疲れた〜。 主人は血液検査の結果もよく安堵の様子、 だからといってお酒は控えるようにと釘を刺された。 私は手術を受けても大丈…

 ブルーベリー

デューク ハイブリッシュ系デュークの実が色付き始めました。

 ヒップホップ

デンティベス 7月の発表に向けて振付が始まった。 リズムは体で取れるのだが動きが早くてついていけない。 あ!これ付添いのばぁばの事。(笑) みぅちゃんも当然ついていけない、最初と最後は決るんだけどね。 ばぁば振付順を覚えようとするけど無理、メモっ…

 ヒエンソウ

チドリソウ これもヒエンソウ、別名千鳥草とも言います。

 ヒエンソウ(飛燕草)

 眼科

ミヤコワスレ 術前検査1回目瞳を広げて検査、 点眼すると近くのものが見えにくくなったりまぶしくなるため付添いが必要、 運転は禁止。 角膜内皮の写真、角膜形状解析検査とまったく苦痛の無い検査で終了。 眼内レンズを遠くに合わせるか近くに合わせるか迷…

 立川IKEA

母に頼まれたお中元の注文をデパートで済ませ、 ちょっと行ってみたかったIKEAまで足を伸ばした。 繁華街から少し離れているIKEA、 モノレールの下の真っ直ぐな道を建物目指して歩きます。 立川基地が近いのでヘリコプターの姿が見えます。 途中フェンスに囲…

 結婚記念日

つるばらニュードン 35年目の結婚記念日、区切りがいいので調べてみたら珊瑚婚式だとか、ふ〜ん。