立川IKEA


母に頼まれたお中元の注文をデパートで済ませ、
ちょっと行ってみたかったIKEAまで足を伸ばした。
繁華街から少し離れているIKEA
モノレールの下の真っ直ぐな道を建物目指して歩きます。
立川基地が近いのでヘリコプターの姿が見えます。


途中フェンスに囲まれた草っ原を見ると、なんとヤギ!
那須りんどう湖牧場パークから来た6頭ほどのヤギ、
草を食べて除草のお仕事をしているのだとか、
名前もついていて八木○○(笑)と紹介のプレートが掛っていた。


10分程歩いて到着、先ずはちょっと休憩して水分補給。
テーブルの前にいた方に「初めてなんですが番号順に回ればいいんでしょうか?」とお聞きしたら、
その方も初めてで館内広くて迷子になったとか、
ペーパーナプキンが安いとか情報を頂いた。
エリア案内を持って行動開始、矢印に沿って番号順にエリアを移動、
特に目的の品はなかたので、
目に付いたもの数点とおすすめ頂いたペーパーナプキンを専用袋に入れた。
さぁ〜出口と思って歩いていたら矢印逆方向に歩いていることに気が付く、
私も迷子になったようだ。
足は疲れるし途中店員さんに出口を聞くと、
もう出口に近いエリアに居るとの事親切に教えて頂いた。
レジに並びベルトコンベアーに購入品を置き、
そして自分の品の最後に区切りの棒を置くのだが、
それを知らない私、後ろの人が置いて下さった。
購入した物も持参の袋が無い場合はIKEAの袋を購入しなくてはならない。
一番小さい袋59円を購入して完了、バタバタしてしまいました。
あ〜疲れた、またフードコートで一服してから立川駅に向かいました。