2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 イチゴ

モモカ イチゴの花が咲き始めました。 大きな実を収穫できるよう、花の蕾を思い切って減らして見ました。 「モモカ」というだけにピンクの可愛い花です。

 おたんじょうび

プレゼント またこの日が巡って来ました。 ここ数年、ダイアリーにも特に書いてなかったので、 自分の年を忘れないよう記しておきます。 68回目⤵忘れてもいいっか!(笑) お嫁ちゃんからプレゼント、好きなアールグレイの紅茶頂きました〜。!(^^)!

 虹

首を左に曲げて見て下さい。(笑) お墓参りをしていると、 雨も降らない空に、雲に重なって虹が見えました。

 ジョイントコンサート

ハナニラ 5回目になるジョイントコンサート、今年は4月に大きなホールで行う事になった。 例年のようにワンドリンクが今年は無いので出演者もお客さんも素面、 高い舞台に上がって気持ちも上がって緊張〜しました。 午前中はいつものスタジオで発声と声出…

 花ざかり

きぶし 昨日は雨降りの寒い一日で灯油も使い切りました。 今日は暖か早々ストーブの掃除をして物置にしまいました。 例年5月の連休辺りまでは朝晩ストーブを付けるのですが、後はエアコンを使います。 我が家の庭も一気に花ざかりになりました。 気になって…

 今日のさっくん

沈丁花 ヨチヨチ歩きのさっくんを書き始めて12年、 今日、中学の入学式を迎えました。 先日サイズの大きい学ランを着て見せてくれましたが、 息子が同じように大きな学ランを着て中学に通い始めた時の事を思い出しました。 月日が経つのは早いですね。