2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ジョイントコンサート

ジュウニヒトエ ジョイントに参加して今度で5回目、 5才年取ったとの事で私達もあちこち体の故障が出始めていますが、 歌えばどこ吹く風ぎゃくに元気を貰えます。 奇しくも69才の誕生日、 そして4月28日はシニアの日だとか重ね重ねの一日となりました。…

 お墓参り

山吹 知人と一緒に弟がお墓参りに来る。 到着時間が読めないので近くに来たらメール連絡と打ち合わせした。 こちら準備OK、携帯を手に握りながら庭でブラブラ時間つぶし、 やっとバイブが震えた見ると正午の時報、 もっとよく見るとメール来てるじゃない!2…

 美容院

さくら(薄く緑がかった花) ライブに備えて美容院へ、美容師さんにちょっと早いんじゃない?と言われた。 行き立てよりは2週間ほどした方がヘアスタイルが落ち着くのでいつもより早めに予約を入れた。 衣装は前回10月の時と同じ、アクセサリーを少しかえる…

 東京一の大仏

暇な時間が出来たのでちょっと足を延ばして、 11日に一般公開になった日の出町宝光寺の鹿野大仏(ろくやだいぶつ)を参詣に。 奈良の大仏に次いで日本で2番目12メートルの大きさだそうだ。 宝光寺の裏山に座しておられるので10分くらい登る場所、 下から眺め…

 ニラバナ

ここ数日風が強いので庭仕事は見回り程度に。 草花が次々と咲き目を楽しませてくれてます。 只今はニラバナが一面咲いています。

 花粉症

ムスカリ毎年梅の花が咲くころに軽い症状で終わりましたが、 ここの所鼻がムズムズ目が痒いのどの辺りも痛い、 外に出る時はマスクとメガネが必要になりました。 今年はヒノキの花粉がすごいらしいですね。 ひどい方は頭が痛くなったり皮膚もガサガサしたり…

 つばき

こちらは桜が満開です。 そして我が家の椿も今年は花数がたくさんで満開です。