2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

露草

9月も終わりですね〜。

 芙蓉

孫のみぅちゃんの記念樹の芙蓉が初めて花をつけた。

 母子草

 いろいろと用事

昨日は早朝便(早朝ではなかったけどね)が銀座まで行くというので乗せてもらう。 チャイナボタンが欲しいので銀座メルサの5Fにできたユザワヤが目的。 時間が少し早かったのでちょい銀ぶら。 ヤマハに向かったけれどまだビル建設中。 あれ、2月完成と思って…

 白花ミズヒキ

 とうとうやった!

足腰膝が軽く痛い、昨日の練習の疲れだ。 頭の中も切り替えが出来ていない。 お湯を沸かす時、不注意でふきんをちょっと燃やしてしまった。 ちょいショック。 実家に電話したり、楽曲を調べたりボ〜としたまま午前中が過ぎた。(いつもの事だけど。) そして…

 歌練

9:00から2時間バック練、軽く歌を流してと思いきや他のパートが無いと歌詞がスムーズに出てこない。アリ(?_?) 歌詞完全に覚えたと思ったのに、これは頼ってる証拠だね。 毎日聴いてるだけじゃ駄目なんだ声に出して歌わなければ。 引き続き4時間歌練。 …

 ミョウガ

今日は2回目の収穫で14個ほど取れた。 さっそく甘酢漬けにした。

 生きてた!

枯れたと思っていたカラタネオガタマ、草を払いのけたら何とヒコバエが出ているではないか!(ToT)/感激。 それも20cm程の丈になっている。 お水が切れていて葉がしょぼんとしていたけれどお水を与えたら元気になった。 また一から仕立て直しだ。 この冬…

美卯1才のお誕生日

5〜6歩あんよが出来るようになりました。 ケーキ食べるのは初めてかな? お兄ちゃんが横でねらってるぞ。

 富有柿・がっかり

お隣の大きな柿木のカキは小さいながらもオレンジ色になっています。 家のも少し色着いてきました。と傍に寄ってみるとどう数えても7つあったはずのカキが5個しかない。 木の下の草を払いのけると2個落ちているカキ発見!ガク〜ン 7個確認したのは先月2…

 アンダリア?の袋物

黒のストロー糸が2個残っていたので裏地を付けて袋物を作ってみた。 2個では袋の部分しか作れなかったので糸を捜したが撚りの無い黒のアンダリアが見つからず、 強く撚りがかかったアンダリアを購入し口と手の部分に使いどうにか形にした。 note 糸 ジャン…

 マンジュシャゲ=ヒガンバナ

知らぬ間に我が家の草むらから彼岸花がニョキニョキと育って花いっぱい。

 ニラの花

 トレニア

この花のように頬紅入れてお化粧したけれど、結局家に居た。 手間かけて損した感じ。(笑) すっぴん美人になりたいな〜もう無理だけど。

 歌練

バック練習含め6時間の練習。 たまたま隣のスタジオでは後輩のグループが練習。 こちら練習追い込みで挨拶するだけでゆっくりお話する時間もなかった。 メンバー19名の内17名の参加、出席率よし。 舞台立ち位置も決め、衣装の相談やチケット配ったり、…

 黄花コスモス

 キクイモ

夏休みを挟んだので2か月振り。 いつも素敵なBGMを聴きながら絵を描く。 今日のBGMは'60のオールディズ、みんな同じ世代だから思わず懐かし〜の声、口ずさむ人も。 私はずーとリズム取りながら体が動いちゃう〜。

 白花鳳仙花

 今日のさっくん・ひーちゃん

写真を撮ると言ったら、さっくんはこんなポーズひーちゃんはずーっとおすまし顔。 男の子と女の子の違いですね。(笑)

 アサガオ

この朝顔だけはこぼれ種で毎年庭のあちこちで咲く。 ちょっと小振りでかわいい。