いろいろと用事

昨日は早朝便(早朝ではなかったけどね)が銀座まで行くというので乗せてもらう。
チャイナボタンが欲しいので銀座メルサの5Fにできたユザワヤが目的。
時間が少し早かったのでちょい銀ぶら。
ヤマハに向かったけれどまだビル建設中。
あれ、2月完成と思っていたけれど勘違い?
お隣のビルは話題のH&Mがちょうど開店、お客さんの列が入店し終わったので野次馬根性で私も。
コンサート用の衣装に何かあるかな・・・収穫なし。
ユザワヤでもチャイナボタンなし、シルクコットンの赤い糸だけ購入。
運動不足の為もう疲れた。
「あけぼの」でおはぎと杏入り大福お土産に実家へ。


父が足モミ機の破れてしまったカバーを縫って欲しいと持って来た。
お安い御用で。
縫うのは早かったけれど、機械にセットするネジが幾つもあって父と悪戦苦闘やっと完成。
少しはお役に立てたかな。



今日は浅草でのコンサートの最終打ち合わせ。
上野駅前の上島珈琲店でHちゃんと待ち合わせ。
一面ガラス窓の明るく落ち着いたお店、ランチしながらおしゃべり。
そろそろ時間、下谷神社付近をぶらぶら歩きながら集合場所へ。
この辺り昔ながらの町家の佇まい、玄関先に植木が並び白い朝顔が咲いたりしていい感じ〜なんてやっていたら道行きすぎた。


コンサート当日のスケジュールや用意する物の確認、準備役割など決めみんなでプログラム折の内職もして終了。
次回はコンサート当日と相成りました。