4泊5日

22日土曜日は4年振りの小学校のクラス会、
前回は日にちを一日間違え「クラス会始まるよ〜」の電話を受けて、
大慌てで支度して東京の端から端まで飛んで行ったっけ。
結局2次会からの参加だった。
今回は割と近くに住んでいるアッシー君が(死語)車で来てくれました。
アリガタヤ、アリガタヤ。
男子8名女子6名の参加、
盛り上がり次回は1泊旅行との声が上がりましたが果たして話が進むかどうか・・・


23日日曜日、母が原宿の新潟物産展に行きたいという。
ネットで調べたら日本橋にもアンテナショップがあり、
折しもCOREDO室町がグランドオープンしたところ、
そちらが近いので日本橋に向かう。
ところが、企画展なので品数少なく母が原宿に行きたいと言い出す。
折角なのでCOREDO室町1・2・3をざーっと廻ってから地下鉄に向かった。
もうほとんどお上りさん状態、改札付近で路線図を捜すがナイッ切符売り場が!。
みんなスイカでスイスイ改札をぬけて行く、あ〜もうそういう時代なんだ〜・・・。
昔の記憶を掘り起こして、う〜んと三越前から銀座線1本で行けたじゃない。GO


表参道を原宿駅方面に歩き、
表参道ヒルズ手前を斜めに入ってすぐの所にお目当てのショップがある。
買い物前に隣接の新潟料理のお店でランチと思ったらお休み(T_T)ついてない。
仕方ないので特産物買ってヒルズでランチしました。


 原宿(3/23)
お天気もよく人の波が押し寄せる参道、ご無沙汰している間に随分と様変わり、
そんな中に、建物は変わってしまったけれど土台の石垣が残っているのを見つけ、
懐かしくてパチリ撮って来ました。


24日から春休みに入ったひーちゃんとおぃちゃんが泊まりに来て合流、
お天気もよかったので母の着物の虫干し、カーテン縫いなどして4泊5日の里帰りして来ました。