母とふたりで 

いつもの早朝便にのって実家に。
TVで見たらしく鎌倉シャツのお店に行きたいと。
あとデパートの新潟物産展にも行きたいと。
はい!今日のコースは秋葉原と上野と決まり出かける。
ネットで調べといたのでお店すぐ発見。
ところが11:00開店、まだ40分もある。
しかたなく開発された秋葉原の駅周辺をウロウロ、昔の改札口はこことか地下鉄はこっちの通路とか、わかったかな〜?
そしてカフェでちょっと一服。
こういうお店も母は初めて、まずはテーブルに着く前にカウンターで注文してセルフだよとか片付けはこうしてとか、わかったかな〜?
開店時間も過ぎたのでシャツのお店へ。
母の日のプレゼントまだだったので母に1枚自分に1枚購入。
次は物産展へ。
ちまきかんずり、しゃけ、かまぼこ、魚の糠漬け、金山寺みそ、うち豆と買い求める。
新潟の特産品見るものみんな欲しくなる。
おかあさん!もう荷物いっぱい〜帰ろう〜!