アンテナショップとKITTE


母がアンテナショップに行きたいと言うので、昨日有楽町駅前の交通会館に連れて行った。
東京、銀座、日比谷にいろいろな県が点在してあるけれど86歳の母には歩き回るのは無理、
東京会館にはいくつかの県がまとまってあるからね。
館内をぶらぶらしていると「むらからまちから館」全国物産の店舗を見つけそこで買い物を済ませた。
向かいの丸井に入り少しぶらりとしてランチしようと思ったけれど地下にしかないようなので、
一駅の東京駅まで行って新しく出来たKITTEでランチすることにした。
 東京駅丸の内南口ドーム


南口出て横断歩道渡ればKITTE(旧中央郵便局)、


 JPタワーKITTE


5階のレストランフロアにむかったがちょうど12時を回ったところ、列が出来ていてすぐ入店出来ず。
それで4階に下りてショップを見ていると、なにやら奥にカフェ、
空いていて明るくいい感じ、窓辺に座ってサンドウィッチでランチすることにしました。
 マルノウチリーディングスタイル


足が痛いと言う母、他のショップを見るのを諦めて帰る事にした。


 東京駅

ということで、今日自宅に帰る前に再びKITTEに寄りショップ廻り、
昨日よりも人が出ています。


 KITTEアトリウム

主人が捜していた短いボールペンと、
父が必要だと言っていた締め付けない靴下を見つけ購入して帰宅した。