2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 兄と弟

ゆぅ4ヶ月毎日の猛暑うんざりですね。 雨も降らないので庭の植物もぐったりです。 こどもだけは暑いのなんのその元気です。 にぃにがゆぅくんを抱っこしてくれますが危なっかしい。(/_;) 気がつけば虫が泣き始めています、秋に近づいているんですね。 もう少…

 那須高原

タム 子ども連れでも安心して泊まれるペンションを検索しました。 9組の宿泊者のうち8組は子ども連れ。 4ヶ月の赤ちゃんは3人、あとは7歳くらいまでのお子ちゃま達。 お食事の時はにぎやかだけれど、お互い様で逆に気兼ねしない。 プレイルームで子どもたち…

 那須高原

那須ハイランドパーク 息子家族と那須高原に1泊旅行。 子ども中心の計画、早朝5:30車で出発、10時にはハイランドパークに到着。 孫二人は園内の乗り物をあれこれ楽しみます。 サファリジープの乗り物、さっくんは鉄砲で狩を楽しんでますが、 みぅちゃん…

 川遊び

ひーちゃんとおぃちゃんを連れて川遊びに行きました。 大人は桜の木陰で見守ります。 近くにこんないい場所があったとは、犬も遊びにきています。

 今朝の1曲

早朝ラジオをポチッとしたらこの曲が流れて来ました。 聴き入ってしまい涙がこぼれました。 「いのちの理由」岩崎宏美だそうです。 (番組 NHK FM 弾き語りフォーユー)

 再検査

早速、クリニックで再検査を受けた。 結果、血小板数値は正常、心電図も異常なし。 大腸がんは10月末に内視鏡検査予約と再検査は終了。 とりあえず良かったけれど、あの健診の結果は何だったのか・・・ 次回は違う医療機関で受けるようにしよう。

 健診検査結果

一匹のメダカ 数日前、健康診断の結果が届いた。 去年、血小板の数値が少し低く再検査となり、 今年早めに受けるよう言われ7ヶ月振りの検査。 結果は検出不可??? [再検査を致しましたが当施設では検出不可の結果でした。 医師にご相談下さい]との指導事…

 ホテイソウ

一株買ったホテイソウがぐんぐん子株を伸ばし、花を咲かせています。 しかし、この暑さでメダカの方は卵からかえった稚魚が全滅、 親も1匹だけになってしまいました。

 骨密度検査

ツルウメモドキ(今年は実が大きい) 数年振りに骨密度検査を受けた。 前回は正常だった、今回はどうなるか。 身長を計る時、意識して首を伸ばしたら顎を引いてと言われてしまった。(^^ゞ 骨の状態は同年齢の標準値と比較して101%、 成人若年者の平均値…

 久しぶりの実家

ムクゲ 日曜の歌練は転調の入りにくい音を確実にするよう音取り、 しかし、ワンパートしか今日は参加していないので完成とはいかない。 夏休みが終わってはやく全員が集まって歌ってみたい。 帰りは久しぶりに実家、その前に浅草新仲見世へ寄る。 夏の定番お…

 盆踊り準備

ツワブキ 納涼盆踊りの会場設営に午前中参加。 主催は親睦会、後援は自治会、今年は自治会の役員、来年は親睦会の役員、 両方ともオリンピックのように4年おきに役員が回ってくる。 1年ずれているから2年役員やってまた2年後に役員。(>_ 正直なところ1年…

 おさらい

明後日の歌練を入れてライブまで3回ほどとなった。 新曲をまとめる立場にあって、自分自身の他の曲のおさらいを怠っていた。 今日は伴奏のピアノのおさらい、この暑さで集中力が続かない〜。 オバサマすぐ眠くなってしまうのであります。(^^ゞ

 大腸がん検査結果

大腸がん検診の結果が届いた。 またも要精密検査となった。 先日うけた健康診断でも再検査が何か出そうなので、 その検診結果が来るのを待って、病院に行く事にしよう。 どこか故障が起きてもしょうがないお年頃です。ハァ・・・(+_+)