久しぶりの実家

 ムクゲ


日曜の歌練は転調の入りにくい音を確実にするよう音取り、
しかし、ワンパートしか今日は参加していないので完成とはいかない。
夏休みが終わってはやく全員が集まって歌ってみたい。
帰りは久しぶりに実家、その前に浅草新仲見世へ寄る。
夏の定番お気に入りの畳敷きのゴムサンダルを購入するため。
知人や実家のプレゼント用にもと5足も買った。
「おねえさん、持てますか?」 エッ!オネエサン(*_*; いい響き〜 
下町浅草ならではの言い方なんでしょう。
「5足もいっぺんに買った人初めてですよ。」と履物屋のご主人が驚かれていた。
かさ張るだけで軽いから大丈夫、大きな袋も持参したし、
セキネのシュウマイを手土産に実家に向かった。