2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日のさっくん・ひーちゃん

ピアノ周りを掃除している間におてんばのひーちゃんが椅子に乗って降りようとません。 そのまま収納しても面白がっています。 お昼からさっくんが遊びに来ました。 二人長靴をはいてお庭に出ました。 初雪かずらの赤い葉っぱを集めてお水に浮かべて遊びまし…

 デジカメ不調

昨日、雪化粧の富士山がとてもきれいだったのでシャッターを押す、一瞬画像が残るものの電源が自動的に切れてしまう。 電源を入れ再生モードにしても画像が残らない。 結局、旅行でデジカメが使えず携帯電話をつかう。 先日、動画が撮れなかったのも関係ある…

ダリア

 親睦会旅行

相模湾 江の浦の海 台風一過のお天気に恵まれ、今回は湯河原へみかん狩りに、食べ放題もぎ取りコースを選びおみやげは袋詰めを買うと決めた。 早速、急斜面を登りみかんの木の下の迷路くぐり日当たり良い場所の木を探す。 木の上の方に陽を浴びたみかんがな…

スズランの実

 上手くいかない〜

Day is done のベースパートを録音テープにかぶせて携帯の動画から送れないかと何度もチャレンジ、 やっと思うように録画でき携帯から送信しようとしたら動画は送信出来ないことが分かった。 アチャー ではデジカメからと・・・説明書読んでも動画を撮る操作…

ブータンマツリカ

 講習会

4日間の講習が今日で終了。一日ドジして休んだけどね。 火曜と今日でエクセルを使って見積書、請求書、領収書など作成。 以前、苦労して自分で作ったけれどいろんなやり方があるんだね〜。

シュウメイギク

 今日のさっくん・ひーちゃん

パパとママはお出かけ。 産婦人科の病院にひーちゃんのママと一緒に来ました。 待合室ではとってもいい子で居られました。 お外を見て「ばぁばのぶぅぶがあるね」とひーちゃんと話してます。

ラベンダーセージ 空気が冷たくなる毎に花の色が濃くなります。

 今日のさっくん・ひーちゃん

お山の公園はテニスする人とさっくん達だけです。 綿毛のタンポコ(さっくん流)を探したり、桜の枯れ葉をパラパラしたりしました。 桜の枯れ葉はいい匂いです。

ノコンギク

 音取り

音の怪しいところをギターやキーボードで確認する。 やっと音が分かった。 キーボードだけでなら音が取れるのだが、歌と一緒だと取れな〜ぃ。

オキザリス

 音とり

KWとの合同曲DAY IS DONEの音取りと打ち合わせに調布の練習場所まで出かける。 あちらは女性2名男性3名ドラムそして私達女性2名加わり早速練習。 先ずは曲を・・・うまっ! 聞き惚れちゃいます〜。 歌詞も旋律も繰り返しが多いのでそれほど難しくないのだ…

ホトトギス 今年は咲かないのかと思っていたら遅ればせながら今花を付けている。

 歌練

西新宿三井ビルのキャノンデジタルハウスに寄ってから歌練に向かう。 12時から4時間の練習、今日は腰痛ベルトをしっかり巻いての参加。 歌詞、段取りも大体覚えたので、カセットテープに録音する。 今日のWater is wide はハモッていなかったな〜。 自主…

新宿に新しいビルが建設中。 モード学園コクーンタワー。

 とうとう・・・やってしまった!

意気勇んで雨の中講習に、今日は駐車場に車がいっぱい。 玄関に入ると使用部屋の掲示板にパソコンの文字がない! 近くにいた係りの人に聞いたら「今日はパソコン講座はない」と。 ありゃ〜やってしまったか・・・ 自宅に帰りカレンダーをよーく見ると火曜と…

 今日のさっくん・ひーちゃん

やさしいさっくん、何回もひーちゃんに泣かされました。 ひーちゃんの居るうちに鍛えてもらおぅ〜。

 教室

先週はさっくんの入院騒ぎでお休みしたので2週間振り。 先月から取り掛かっているオールラメの糸、派手かと思いきやそんなことはない。 意外な発見。 2週間空けると取り掛かるまでに頭の準備に時間が掛かる。

ハツユキカズラ

 今日のさっくん・ひーちゃん

お山の公園に行きました。 トラックを走ろうと言ったら汽車の好きなさっくん「ポー」っと汽笛を鳴らしてどんどん先に走って行ってしまいました。 帰りの坂道で木に生っているクリを見つけました。 おっこちている毬を触って「いたーぃ」、そして今日は栗ご飯…

クリ

 講座

商工会のパソコン講座に一年ぶりに参加した。 初心者対象で小人数だからいろいろ質問ができていい。 今週と来週の4日間。 初日だから張り切って行ったら、事務所は灯りがついているけど他は真っ暗、駐車場にも車がない。 またボケやってひと月間違ったかな…

コムラサキ=小紫

 今日のさっくん・ひーちゃん

おもちゃを譲り合ったり取り合ったりですが、まぁ仲良く遊んでいます。 一人が肩ぐるまするともう一人が肩ぐるま、代わり番こにねだります。 じぃじは大変です。 お馬パカパカも最後にはつぶれてしまいました。

 ひーちゃん

ママの出産で一緒にお里帰りです。

クマバチ 体がころっと太っちょでかわいい〜。 ラベンダーセージの甘い蜜を求めて飛んでくる。