2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 ジョイントライブ

数日気抜けしてボ〜としてました。(笑) 24日(土)は6大学OB・OGによる恒例の赤坂でのライブ、 今年で3回目、私たちは2回目の参加です。 11時から貸しスタジオにて発声と軽く曲の通し。 12時過ぎライブ会場に移動しリハーサル。 早い順のリハなので…

 蜂の巣

遠目に花がらかなと近づいてみると、なんとツタの葉裏に蜂の巣。 枯葉になって空き巣になって風に揺れてました。 こんなところにも巣を作るんですね。

 リバーシブルの帽子

白とモヘア 紫とモヘア 2重になった帽子、長編みと鎖の格子編みで穴が開いているけれど、 外側をモヘアにしたので毛足で暖かそう。 編み図をよく見たらリバーシブルの帽子と表記があった。 あ〜そうか糸を変えてそれも面白いね。 note 糸 白色1玉 モヘア1…

 歌練

先週と2週間続きの貸スタジオでのリハーサル。 意気込んで参加したものの、声も出ないし遅れ気味、 その上、外れた音も、自覚はないけれど多分私かな・・・ 編み物先輩曰く、問題が起きた時は自分だと思うようにしてると、 私も同感そう思うことにしている…

 年号

今年の年号は・・・毎年覚えるのに苦労します。 覚えた頃には新しい年号に・・・と。(*_*; 今年は西暦2015年で平成27年、覚えづらいです。 下一桁が入れ違ったりして、今年は西暦だけしっかり覚える事にしよう。(笑) ところで、今年は昭和にすると丁度…

 年賀ハガキ

昨日の編み物教室で年賀ハガキのひつじのデザインが話題になった。 12年前のデザイナーさんがたまたま今年も同じ担当になったとか、 平成15年のひつじさんは編み物をしていて、 消印の部分には毛糸玉がデザインしてある。 そして今年平成27年は編み上…

 美容院

ヤブコウジ この時期の庭で目に留まるのは実のなるもの。 赤い実のヤブコウジ可愛い、しゃがんで覗き込みます。 フェンスの向こうお隣に白い万両発見。 我が家のはお隣のこぼれ種? 白い万両、購入したよなしないような・・・ 福の御裾分けという事にしてお…

 白い万両

赤い万両の隣に白い万両があるのを発見。 紅白あるという事で、めでたい〜。

 明けましておめでとうございます

ちらっと雪化粧した元日です。 平和な年でありますように。 一日一日大切に過ごしたいと思います。