ジョイントライブ

数日気抜けしてボ〜としてました。(笑)
24日(土)は6大学OB・OGによる恒例の赤坂でのライブ、
今年で3回目、私たちは2回目の参加です。
11時から貸しスタジオにて発声と軽く曲の通し。
12時過ぎライブ会場に移動しリハーサル。
早い順のリハなので会場にはまだ少人数のひと、
それでもドキドキ、もっとマイクに着くように指示された。
リハが進むにつれ会場に参加校が続々と集合、時間通りリハが進められた。
15時会場、お客様の中に後輩の姿も見られる。
私たちの出番は2部のトップ、休憩の合間に楽器やマイクのセットを済ませる。
2部が始まりMCが私達のグループ名の意味が乙女座と知ると、
「どっちかと言うと大熊座」なんて言いおった。
う〜んあれから○○年、しゃーないか。(笑)
そんなやり取りで多少リラックス、
取り敢えずは大きな失敗もなくソロを歌い切った。ホッ
1週前の練習では高音が出にくかったり、
声がひっくり返ったりでかなりのプレッシャーでした。
元コーチ校のMCから、
マイクの使い方が上手いなどと思いも寄らないお言葉を頂きびっくり。
練習時コンマスからマイクの使い方を常に言われていたので、
その成果が出たのかしら・・・
4曲1年間の練習の成果を歌い上げた。
ライブを終え19時から懇親会、飲食しながら各校色々芸を披露、
その中45年前コーチして頂いた方と懐かしいお話が出来た。
最年長は70歳、けれどみな気持ちはあの時と一緒20代、
楽しかった長〜い一日は終わった、また来年。


・THE END OF THE WORLD
・島原の子守唄
・SINNER MAN
・WATER IS WIDE


その足で実家に行き日曜には息子家族に迎えに来て貰い、
父母と孫の4世代で楽しい時間を過ごした。