2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 昨日はノースリーブ、今日は長袖…?

 ノートパソコン購入。5日開通予定

 今日のさっくん=真剣です。

今日のさっくん=ウサチャン、カワイカワイ〜

今日のさっくん=昼寝しません。

歌連

16日に引き続き歌練4時間

訂正=はとこ2歳。会話成立…?

 今日のさっくん

札幌の曾おじいちゃん、曾おばあちゃん、八戸のおじいちゃん、おばあちゃん、 さっくんの若いおばちゃん、ママの従兄家族、 じいじ、ばあば、パパ、ママとたくさん集まって会食をしました。 大広間を駆け回っています。 はとこのけいちゃん(2歳)と何かし…

 今日のさっくん=うどんを食べに

 曼珠沙華=繁みの中からニョッキリ花

 陽射しのきついあぢ〜ぃ日でした

 秋空=ホームの隙間より

歌練に向かう途中、秋の空を見つけました。

 PC故障中 (T_T)携帯送信します。

 寄り目

先日、電車の中でこの本の小さな広告を見た。 確か息子が持っていたはず。 最近、視力がどんどん悪くなる。 老眼鏡を作ったけれどなるべく掛けないようにしていたら視力が戻ったという話も聞く。 少しやって見ようかと、さっそく本を貸してもらう。 平行法と…

 胃がん検診

昨年申し込み忘れて2年ぶりの検診。 前日の夜9時以降は飲食してはいけない。 うっかり口に入れてしまいそうなので赤字で注意書きをしてテーブルに置いといた。 2年ぶりのバリウムは少しかためだけれど味は以前より飲みやすくなっていた。 レントゲン装置…

小さい秋みっけ。ツルウメモドキの葉が色付いて落ちていました。 秋だね〜。

 今日のさっくん

さっくんがばぁばにムヒを塗ってくれました。 自分のも上手に塗れます。 来月はお誕生日。 さっくん何歳? 「3しゃーい」 さっくんお名前は? 「さく・○○○ま」 エッ!欧米か? パパのお名前は? 「パパ・○○○ま」 ママは? 「ママ・○○○ま」 じぃじは? 「じぃ…

夜明け都心の方の空は灰色、雨かな・・・

白ミズヒキ

 今日のさっくん

今日はさっくん怖がらずセミを掴む事が出来ました。 破けた羽根を見て「こわれちゃった」って。

紫蘇の穂シソの穂が出始めました。

 諸国名産お菓子

昨日午後から立川までさっくん家族とお出かけ。 高島屋の地下和菓子売り場に全国の名産品のお菓子を集めたコーナーを見つけました。 あれもこれもと欲しい物ばかり5品ほど購入。 私のお気に入りはこれ、山形佐藤屋の乃し梅の「梅しぐれ」。 他所でご馳走に…

雨が降ったり止んだり、雷が一日遠くで鳴ったり近くで鳴ったりでした。

 今日のさっくん

サッカーボール遊びより水遊びの方がいいようで。 では、お花にお水をあげてもらう事にしました。 たくさんあげてね〜。

 今日のさっくん

死んだセミをばぁばが手に乗せて見せてあげたら、ちょいと引き気味でセミにバイバイしています。 怖くないんだよ〜。 拡大鏡でお目めを観察しよう〜。

 上野へ買出し

早朝主人の車に同乗させてもらい実家に行く。 今日はどうする?と母に聞くと、上野のデパートの山形物産展に行きたいと言う。 お取り寄せしているお味噌やさんが出店しているとの事。 今日はお泊りじゃないからさっさと行動しよう、では出発。 えっ!デパー…

ハゼラン(爆蘭)= 三時草