上野へ買出し

moo32007-09-02

早朝主人の車に同乗させてもらい実家に行く。
今日はどうする?と母に聞くと、上野のデパートの山形物産展に行きたいと言う。
お取り寄せしているお味噌やさんが出店しているとの事。
今日はお泊りじゃないからさっさと行動しよう、では出発。
えっ!デパートに買い物カート持って行くの?
いつも、そうしてるとの事、まぁ〜いいか。
お〜丁度開店2分前に到着、店員さんが並んで挨拶してくれる中(テレクサイ)を会場に向かう。
お味噌を数個、ずんだ餅など買い、近くの「うさぎや」さんまで足を延ばしどら焼き、最中、うさぎのおまんじゅうを買う。
母が酒悦の福神漬が欲しいから池之端まで歩くというので、デパ地下にあると思うよとデパートに戻る。
やっぱりありましたよ。
そこからアメ横会館の地下に寄りキムチ購入、で買出し終了。
実家に戻ってちょうど2時間、家の者が早い買い物にビックリ。
しかし、母の言うとおりカート持って行って正解だったかも。