2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 新年会

編み物の仲間と新年会かねてランチ。 羽村駅前のホテルプラザインの1階にある和食ビュッフェ「四季菜」。 吟味した素材を使った野菜中心のお料理です。 シニアの私達にはピッタリです。 先に大人1200円(3才〜小学生半額)の会計を済ませ席に着きます…

 消せるボールペン

以前から欲しかった消せるボールペンを無印で見つけた。 編み図の色分けに使用、間違っても消しゴムで消せて便利。 ついでに携帯用に二つ折りになった定規とメジャーを買ってみた。

 ベレー帽

数年前に編んだベレー帽、トップにボンボンを付ける事にしました。 残り糸を探すのが面倒なのと、ちょっと大人っぽくしたかったので、 毛皮のボンボンを付ける事にしました。 手芸売り場に行きましたがパーツはありません、 髪飾り売り場で見つけましたが金…

 新年会

ヒヤシンスの芽 親睦会の総会を兼ねた新年会、ここで新旧役員の交代をして、今年は役員。 新年会終了後、新役員集まって役決め、 代表は女性がなったらどうか、 なんて意見がでてヒヤヒヤ、最終的に書記を仰せつかった。 PCでお知らせ等作る仕事なのでどうに…

 PCメガネ

先日作ったPC用メガネです。 セール中だったので今がお買い得と足を運びました。 いろいろ選べるカスタマイズタイプ、 先ずはフレームを選び、 日常使っているメガネはフレーム無しなので、 今回はカチッとした印象のフレーム選んでみました。 度数を1段階…

 あちこち 

1/21 スカイツリー 日曜に歌練、新曲の音取りと6年前に歌った曲の練習、 その後は居酒屋に移動して新年会。 年長者と言う事で乾杯の音頭をとった。 人前での挨拶等不得意なので気の利いた事言えず申し訳ない。 ほろ酔い気分で実家に帰宅。 以前、東京ソ…

 みっけ!

探し物をしていた流れで小引き出しの整理が始まった。 不用の書類を捨てて乱雑になった小物をきちっと並べ、 そこにあった銀行の袋を透かしてみたら長方形の陰、 えっ、えっ、えっ、期待がふくらみます。 5万円入っていました〜\(^o^)/ 何かの為に用意し…

 日向ぼっこ

ビオラ JAで買ったビオラ、 「元気に咲くビオラ」とか言うセールスポイントがついていたと思います。 西側の門に飾ってあるので冬場はほとんど日が当たりません。 それでも他のビオラはくたっとしているのにこのビオラは名前通り元気です。 頑張っているので…

 びっくりした〜

数か月振りにヨガに行こうと思ったら、駐車場に息子の車あり、 置いて行ったのだけれど、この車動かした事がない。 私の車は奥にあるので動かさない事には出られない。 オートのキーをかざすけれど反応が無かったので、 目の前の鍵穴にキーを差し込みドアを…

 どんど焼き

4時半起床今年は暖か、でも外は生憎の雨。 コートの上からビニールのポンチョをかぶって河原へ出かけた。 雨とあって例年より参加者が少なかったけれど、 5時半の点火前に次々と集まって来た。 灯油をかけて歳男が火を付けるが雨に濡れているせいか着火に…

 ぶらぶらと

7件の用事をメモに書き順番を決めて出かけました。 JAで野菜を買い、その他諸々はイオンまで。 家電売り場、ドコモ、無印、島村楽器をぶらぶらと寄り道、 そうそうPCメガネ欲しかったんだっけ、今セール中メガネ売り場へ。 たくさんあり過ぎて何をどう選ん…

 庭仕事

ミツマタ 陽射しのある時間に庭にでてみるが土はかちんこちんです。 サクランボの木だと思って鉢植えにしていた木がそうでなかったので大きくならない内に切る事にしました。 鋸でぎこぎこ、たった直径5cm位の木ですが私には手強い、 その上鉢の下から根を…

 そろそろ

2日に義母のお墓参りをして主人の実家へ、 ゆぅくんと曾祖父の初めてのご対面です。 義父は前にも増して元気そうで安心しました。 3日4日とお正月番組や録画した「おしん」を見たりTV三昧、 さぁそろそろいつもの生活にもどりましょう。

 良い年でありますように!

本年もよろしくお願いいたします。