あちこち 

 1/21 スカイツリー


日曜に歌練、新曲の音取りと6年前に歌った曲の練習、
その後は居酒屋に移動して新年会。
年長者と言う事で乾杯の音頭をとった。
人前での挨拶等不得意なので気の利いた事言えず申し訳ない。
ほろ酔い気分で実家に帰宅。


以前、東京ソラマチに行きたいと言っていた母とスカイツリーへ。
車で15分けっこう近い。
即、ツリーの写真撮影、見上げているせいかさほど大きく感じません。
目的はソラマチなので商業施設をぶらぶら、
高所は苦手ツリーに上ろうとは決して言いません。(笑)
母がユニクロで買い物、なんでここでユニクロと思いましたが、
ツリーの写真を見せると5%引きとかさっき撮った写真が役に立ちました。
月曜でもかなりの人レストラン街はどの店も行列、
土日はもっと大変でしょうね。
4階の落ち着いたカフェで私たちランチを済ませたのは正解でした。
食品売り場で夕食の買い物をして実家に帰宅。


火曜、小雨でしたが足を伸ばして娘のところへ、着いてすぐ幼稚園のお迎えに行く。
出口から同じ制服の園児が出て来るのでおぃちゃん見つけられず、
おぃちゃんが見つけてくれて飛んで来た。
サプライズ訪問だったのでひーちゃんも学校から帰って来てびっくり。
一泊して来た。


帰りの電車からスカイツリーが見えた、遠くから見るスカイツリーは大きく見える。