壊れる

 枝垂れ梅


週の始め、歌練とボイトレをして2日振りの帰宅途中、
何となく乗り換え駅で下車、階段を上ろうとしたらエスカレーターが動いてる???
新しくつけたのかしら・・・はたとここは何処!
今日はバスで帰るので2駅先の駅で下車しなくてはいけなかった、
幸いまだ電車が長めに停車していたので又飛び乗った。
こんな事、以前はやらなかったな〜すこし壊れ始めてるかな私。(笑)


どこでどうしたか分からないけれど、メガネの柄が折れた。
前のメガネもよく柄が開いてしまい、何回もネジを締め直してもらった。
それで曲がるような柄を選んだものの3年でポッキ、
ネジで止めてない物なのでフレーム全体を取り換えないといけないらしい。
メーカーの在庫には黒とグレーしかないという、
現在のはピンク系かけて見ないと印象が変わるものね〜、
間の悪い事に近くにあった店舗が閉店になって足を伸ばして来た。
最寄りの違うお店で新しいのを探してみよう。


夕食の支度にかかり、お肉を解凍しようと電子レンジに、解凍しきれなかったのでもう一度、
やはりダメ、コップにお水を入れ温めてみた、アウト!
レンジ機能が故障まだ購入してから7ヶ月しか経ってない、
買った店舗に持参したら修理に2週間から1か月かかるとの話、それまでの代用品を預かって来た。

何ともこう立て続けで、気落ち気味。