2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 雨の日は

今日は一日雨らしい、こんな日は家で籠って何しよう。 最近は家にこもりがち、でも家好き人間だからそれは問題はない。 て〜ことで歌の音取りもう一度確認。 微妙に違ってる部分があるね〜。 ついでにハイパートの音取りも確認、あれ〜練習の時の音と随分違…

 アメ横

明日自宅に帰る予定なので母とアメ横に出かけることにした。 目的は運動着購入。 Hさんからアメ横の神社の近くにスポーツ店があるとの情報を入れて出発。 確かに電車の中から神社の屋根が見えます。 駅から高架脇の道を赤い神社の建物を探しながらいろいろお…

 歌練の前にぶらり

papabubble http://masaking.blog21.fc2.com/blog-entry-66.html 駅まで車で送ってもらった都合で1時間ほど前に中野に到着。 こんな機会もないと思い、昔暮らしていた辺りをぶらっと廻ってスタジオに行くことにした。 サンロードのアーケードの商店街を左右…

 大きな丸モチーフ

まるモチーフ4枚のマーガレットを袖の脇下をつなげて身頃を作ってみました。 中細の残糸とモヘアの引き揃えで編んでます。 出来あがって見たら何やら葉ボタン色してます。(笑) note 糸 中細残糸・ハマナカツイングラデーションcol.21 2ヶ 作品重量 180…

 写真印刷

主人に仕事の写真の印刷を頼まれた。 以前はデジカメからパソコンに読み込んでからいろいろ設定してプリンターから印刷物を取り出していた。 久し振りなのでどうやったかな〜なんて考えていたらひらめいた。 パソコン使わなくてもプリンターにメモリーカード…

 マラコイデス

[孫]スヤスヤ

10時に預かってそのままお布団に寝かせておいたらスヤスヤスヤ。 ママが幼稚園の観劇会から帰ってきても起きない。 お昼を済ませて1時になっても目を覚まさない。 買い物の予定もあるので無理やり起こす。 そして買い物中もまたスヤスヤ、良く寝るね〜。

厄除け祈願

初不動護摩供 還暦はおめでたいけれど、60歳は男女の厄年とのこと。 日の出町の秋川不動尊「西福寺」に出かけて来ました。 厄除けのお守りを求めてお線香を手向けて厄除け祈願。 厳修の間、身動きせず1時間ほどずーと立ちっぱなしですっかり冷え切ってしま…

 ジュリアン

 今日のさっくん・みぅちゃん

みぅちゃんの検診があるので幼稚園が終わったらさっくんをこちらで預かる予定。 朝ママから電話。 さっくん昨日は食べたものを嘔吐してしまったりして今日は幼稚園休んだと。 急きょ、さっくんのお家でお留守番することに。 いい子で寝ていたので今朝は熱も…

 やっと

編み物教室で、テーブルの上の植物を見て 先生「このスイセン香りがけっこうするのよ。」どう見てもスイセンではない。 私「これはストックでしょう。」と思わず口から飛び出てしまったけれどストックではない。「あ、えーとえーとヒヤシンス!」そう、それ…

 ホットカーペット

朝、階下したら主人が「壊れた!」と困惑している。 スイッチを動かしてもコードの接触をチェックしてもランプはつかない。 昨晩、普通にスイッチを切ったのは私なんだけど・・・? 仕舞ってあった説明書を取り出してみたら、購入が2005年2月と明記してあっ…

 ジュリアン

 今日のさっくん

今日から幼稚園、お友達と遊べるのを楽しみにしていたそうです。 チョコレート大好きなさっくん「コチョ、コチョ」と言っていたのに、最近は「チョコレート」の字だけは読めるって。 チョコレートドリンク飲んで満足。 お口のまわりチョコレートだらけだぞ。

 犯人はヒヨドリ

去年買った葉ボタン、葉先が食べられています。 イモ虫の仕業かと思っていましたが、よく拝見するブログに「葉ボタンをヒヨドリに食べられないうちに・・・」という文章を見つけました。 へ〜犯人はヒヨドリだったんですね。

 お正月

元旦は主人の実家、二日は自宅、昨日娘家族が帰りお正月の家族大移動が終わりました。 今朝はゆっくり朝寝坊、明日から主婦の仕事始めといきますか!

 明けましておめでとうございます。