アメ横

明日自宅に帰る予定なので母とアメ横に出かけることにした。
目的は運動着購入。
Hさんからアメ横の神社の近くにスポーツ店があるとの情報を入れて出発。
確かに電車の中から神社の屋根が見えます。
駅から高架脇の道を赤い神社の建物を探しながらいろいろお店を見て歩きます。
人混みの中を歩きながら母が「久しぶりに生きているって感じ〜」と晴れ晴れした顔をしている。
そんなに家にこもっていたの?ストレス発散かな。
先を見るともう上野辺りそこから一本違う道をUターンして戻ります。
先を見るともう御徒町辺りお目当ての神社は?
近くにいたお店の人に聞いて見ました。
高架脇の道の店舗の裏にありました。お店に気を取られていて見過ごしたんです。
正式には「摩利支天徳大寺」というお寺のようです。
エプロン買ったり帽子買ったりの寄り道ばかり。
やっと目的のスポーツウエァをゲット。
50%+30%+何とか?よく覚えていない本日特別価格、とにかく安いお店を見つけた。
さてランチしてデパ地下で買いもんして帰りましょうか。
母曰く「今度は神楽坂いきたい。」だって。
暖っかくなったらね〜。