歌練の前にぶらり


papabubble http://masaking.blog21.fc2.com/blog-entry-66.html


駅まで車で送ってもらった都合で1時間ほど前に中野に到着。
こんな機会もないと思い、昔暮らしていた辺りをぶらっと廻ってスタジオに行くことにした。
サンロードのアーケードの商店街を左右に首を振りながら、
懐かしいお店を見つけたり、確かここにあのお店があった筈なんだけれど・・・等とブロードウェイを抜け新井薬師商店街に向かう。
お目当ては2つ。
通りの中ほどまで行かない辺りの右に昔ながらのパン屋さん。
さほど好きでもないメロンパンだけれどそこのお店のはまわりがバリッとしていてお気に入りでいつも買いに寄っていた。
しかしながらお店発見出来ず、小柄な奥さんがいつも店頭にいらしたんだけれど私の記憶が曖昧なのかな〜と残念諦める。
そしてもう一つ「papabubble」の飴、スペインの金太郎飴と言ったところ。
ここは通り中ほどすぐ見つけた。駅から離れているけれど若い女性がかなり来ている。
おみやげにいくつか購入して、スタジオ方向へ向かう。
こどもをよく連れて遊びに行った公園やお友達の家を探しながら歩くけれどあったり無かったりで20年前の記憶は曖昧です。
さてそろそろスタジオです。