2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 PC購入

空き領域が少なくなったのと10年たったのでそろそろ換えどき、 壊れる前に新しいPCを購入しました。 一回出して又丁寧に仕舞い込みました。(笑) 来年に入ったらお引っ越ししようと思いますが・・・はてさてどうなる事やら。

 師走 

スイカズラの実 連休に予定外の廊下階段の壁貼りが入り、 親睦会の会計監査の資料づくりと総会のお知らせづくり、 どんと焼き準備時のお弁当手配と雑用が諸々入り、 掃除も年賀状もそっちのけ状態です。 明日からお正月が迎えられるよう片づけ、 残っている…

 クリスマスソング

ひとり静かにYou Tubeでクリスマスソングを聴く。 「O Holy Night」が好きだな〜うっとり(一_一)

 美容院

ヤブコウジ 暮れも押し迫らないうちに美容院に行って来ました。 雪になるかもしれないどんよりした気持ちも沈む寒い日でしたが、 おしゃれの効用、きれいにしてもらった帰り途は気分はルンルン。 暮れお正月と忙しいですが頑張って行きましょう。

 師走のお出かけ 

ヒメフウロの紅葉 1月のライブに向けて貸しスタジオにて練習、 自身の注意点、声の出し方、発音、音程に気を付けてピンマイクで録音、 はてさてどんな感じでしょうか・・・ あと2回の練習で本番、いい感じにいつでも歌えるようにならなければね。 自主練!…

 年賀状

マンリョウ 12月ももう半ば早いですのぅ〜 今日我が家の年賀状を作り始めました。 レイアウトを考えて賀状面は完成、 住所録を整理して取りあえず30枚ほど印刷して今日は終了。

 認知症サポーター講座

ツルウメモドキ 認知症を理解し、認知症の人や家族を地域で見守る運動の一環として、 認知症サポーターの講座を地域で開いて頂き、お嫁ちゃんと一緒に参加してきた。 参加者17〜8名、高齢な方が多かったけれど認知症の基礎知識を学び、 地域に温かい目で…

 小掃除 

カラスウリ 大掃除は気が重いので、早めに少しづつ小掃除をすることにしました。 そう思うだけで気持ちが軽くなります。 今日は流しの回り、 明日は保存品の整理でもしようかなと、気が向いたところをやります。 結果、にわか大掃除より片付くのではないかと…

 お遊戯会

ゆぅくん1才 「みんなでおはよう」 お歌に合わせてお遊戯、4月生まれのゆぅくんはお遊戯も、 お名前呼ばれてハイと手を挙げるのもしっかり出来ました。 舞台の上からばぁばを見つけたのかこちら目線で手を何回も振ったり余裕でした。 みぅちゃん 劇「おた…

 はやっ!

チューリップ 暖かだったので庭の掃除をしました。 花壇の枯れ葉を除けると、エッもうチューリップの芽が出ていました。 これから冬越えないといけないのに大丈夫ですかね〜。 例年は2月ごろ芽出しなのに、今年の気候の変化で間違ったのかも。

 ケープとベスト

どちらも余り毛糸を使って作りました。 ケープ ラメ糸を入れたので少し光ります。 身幅が狭かったので5cm幅の格子編みを脇に足しました。

 年賀状作成始める

初冬のディンティ・ベス 12月に入り、年賀状の作成に取り掛かりました。 まずは実家用の年賀状50枚印刷して出来あがり、 こんど行く時持って行きます。 さぁ〜我が家のはどうレイアトしますかね〜。 そのうちに・・・

 ドッチボール大会

小学校対抗のドッチボール大会が行われ、昨晩お泊まりしたみぅちゃんと応援に出かけました。 ドッチボールなんて懐かしい〜、よくみんなでやりました。 スピードのあるボールを投げる子、それをバシッと両手で受け止める子、 私はのろまな子でしたからひたす…