お出かけ

母と御徒町で待ち合わせ、私の方が先に着いたのでちょっと携帯に連絡してみた。
出ないので電車の中かな?と切ると、すぐに母からもう傍まできているとかかって来た。
ちゃんと携帯使いこなせているね。
先ずは腹ごしらえと鈴乃屋ビルの「梅の花」でゆっくり昼食、帰りがけにサプライズで母にカーネーションを1本頂いた。
デパートで食料品を少し買い物し今日の目的「2k540 AKI-OKA ASTISAN」に向かう。
高架下と聞いていたので線路下の道を秋葉原に向かって歩くけれどなかなかそれらしき施設が見えてこない。
やっと着いたものの母は歩き疲れて見る気なし、私はざーっとどんなお店があるのか外から見ただけ、
84歳の母には興味なかったかしら、またの機会ひとりで来ます。
母は今度、神楽坂に行きたいと申しております。
は〜ぃわかりました。(笑)