銀座でライブ

 オオムラサキツユクサ



50代のご婦人16名がヤマハ銀座スタジオでライブを行った。
1年半の準備期間を経て晴れの舞台を迎えたのだ。
20代の頃と変わらない情熱に拍手です。
会場は協力応援してくれたご家族、知人友人、歌の仲間で満席、
始まると会場から「おかあちゃ〜ん!」の旦那様の掛け声、
アットホームな雰囲気、一気に緊張が解れました。(私が緊張してどうすんだ!(^^ゞ)
開演前に「真夏の夜の夢松任谷由実)の時は会場で一緒に踊って下さい。」と協力要請のメール、
60代の先輩達は立ち上がって踊りましたよ。(笑)
私たちのみならず会場全体大盛り上がり、老若男女踊りまくりました。
あっという間の2時間、終りの挨拶で「死ぬまで歌います。」の言葉、
命尽きるまで歌いたいね〜楽しいもの。
アンコールでまたみんなで踊ってお開きとなりました。


会場を出て外は猛暑、ライオンビヤホールの列に並び20分待ちで入店、
女性5名で生ビールで乾杯、
ビール苦手な私もグイグイ行けちゃうビールデビューでした。
3時間ほど飲んで久しぶりの銀座の夜を楽しみました。