ミュージカル観劇

 ハツユキカズラ


近くに住む歌仲間のMちゃんのお誘いで羽村ゆとろぎまでミュージカルの観劇に出かける。
送り迎えしてくれると言ってくれたけれど、夜でもお天気なら大丈夫と会場で待ち合わせした。
以前は良く出かけたけれど随分とご無沙汰、
少々緊張気味、明るいうちに出発して隣接の図書館で時間をつぶした。
お茶してると約束の時間にMちゃん登場ホールへ。
寂れていく街を地域のシンボルである商店街の人々が元気に生まれ変わらせていく姿を描いた作品、
50代ぐらい俳優さんが歌って踊って若い人に負けてません凄いです。
9時近くにMちゃんと別れ夜道をまた緊張して走ります。
ところが途中からポツポツと来たと思ったらザーッと土砂降り、
ワイパー最速、車線が良く見えませんテールランプを目安に走ります。
いちばんなって欲しくない状況になってしまいました。
何でこうなるかな・・・・普段の行いが悪い?・・・