今日のさっくん


今朝七時にママからの携帯が鳴った。
何かあったのかしら?と素早く出ると「おはよ〜、さっくん○○さんちいきたいからむかえにきて。」とさっくんの声。
○○さんとはばぁば私の事。
勝手にママの携帯から電話してきたのだ。
「おきかえした、○○さんきらいっていわない、○○さんだ〜ぃすき」と。
笑ってしまった。(ばぁばデレデレ)
二人でお買いものに行ったりお庭で遊んだり、自分から来たいと言った手前か今日は聞き分けがいい。
さっくんは最近地球に興味があるようでパパの地球儀を探してと。
地図帳で札幌・八戸・東京はここと指さして遊びました。
3時頃から眠くなったようでお昼寝に入り7時まで目を覚ましません。
パパが仕事の帰りに迎えにきてくれて9時頃地球儀を持って帰って行きました。
久しぶりにさっくんと遊んだ一日でした。