また落としちゃった

編み物教室さっくんも一緒に参加。
2回目の訪問だからさっさと「こんにちは〜」と言って2階に上がって行く。
初めての訪問の時とは大違い。
さっくんもドリルしたり工作したり。
指導中の先生に話し掛けるので「いまお勉強してるからね、後で」と言ったら
「大人なのに?」と。(笑)
さっくん、大人はお勉強しないものと思ってる。
大人達が声をそろえて「ずーとずーとお勉強だよ」って。
まぁまぁいい子で居られたね。


ママとの待ち合わせまでイオンで時間つぶし、
さっくん飽きさせない様どこに行こうかな。
イカル行ったり、楽器屋さん行ったりブラブラ、
っとその時、メガネが・・・ない!ない!・・・に気が着いた。(@_@)
脳裏の浮かんだのは2年前、教室の駐車場でつぶれた紛失したメガネを発見した事。
車に戻り落ち着いて持ち物の中探す、無し。
お教室に電話して忘れてないか確認、無し。
この間さっくんとても協力的でお利口さんしてる。
教室から駐車場まで行く間さっくんと駆け出したので、そこで落としたかも・・・。
車を走らせ確認に向かう、結果無し。
再びイオンに向かう車中
さっくん:買えばいいじゃん。
ばぁば:気に入ってたんだよ、お友達のプレゼントも着いてたし。
さっくん:ふぅ〜ん、涙が出るほどかなしいね。
ばぁば:(笑)
イオンに着いて歩いた所を順に探索、ふと見ると近くにインフォメイション。
駄目元で聞いてみた、「これこれこ〜で」・・・、
後ろの引き出しから出てきました!わたしのメガネ!
どうも到着してすぐに落としたらしい、よかった、よかった。
届けて下さった方に感謝!