大腸内視鏡検査

 シュウメイギク


3日前から食事制限、避けてほしい食材見たらほとんどの物が駄目、
前日はトースト・素うどん・お粥・冷や奴・ヨーグルトぐらい。


29日朝食にトーストとヨーグルトを食べ後はお茶だけ。
お天気も良かったのでチューリップの球根を植え、庭仕事。
何かフラフラしてきた、これ以上ネルギーを使ってはいけない、食べてないんだもの。
お昼に切り上げ、水分補給して空腹を押え静かにやすむ。
食べてはいけないとなると、あれも食べたいこれも食べたいと・・・
夕食をつくりながら食べたい食べたい、味見は?そのぐらいはとペロッ、あ〜おいしい。


夕食時に注意事項を確かめていたら、明日はお茶一杯を飲んで病院へ、
前日は午後8時までに食事を済ませ後は禁食と書いてあった。
エッ!朝8時じゃなかったの(*_*; 昼食抜いてしまいましたよ。
あ〜またやりました早とちり、早速トースト食べて9時に薬を飲んで就寝。


今朝は8時半に病院に行き、血圧を計り洗浄液を2時間ほどかけて1.5リットル飲む。
私はこれが飲めないので事前にお話しして錠剤と水を飲む事になった。
大きい錠剤を5粒を200ccの水で15分毎に10回飲む。
5回までは順調に飲めたのですがその後がちょっと大変、
時間かけながらやっと検査にこぎつけました。
結果は異常無し、4時ごろ終了一日がかりの検査でした。