晴れ晴れ! (昨日のつづき)

お昼前に私道の雪かきを済ませ、電話だけでは心もとないので祈る気持ちで3階サービスカウンターへ。
三冊もの綴じ物を出し一冊目は該当するものなし、では1階の食品売り場のを見てみましょう・・・
[婦人ものめがね・ビーズのストラップ・シルバー]の記載、あった!ありましたよ!!
[キャベツ売り場前]と。
キャベツは買わなかったけど確かに前を通りましたよ。
拾って下さった方に感謝です。


拾得物がカウンターに上がって来るまで10分程かかると言われ、
売り場をうろうろして再びカウンターに行くと、1階の係りが休憩に行っているとかで少々時間がかかるとのこと。
結局1時間少々ぶらぶらと、これで違っていたなんて・・・一抹の不安。
しかしビニール袋から出てきたものは紛れも無く愛用のめがねでした。
めでたし、めでたし。


外に出ると暖かく雪も解け、私の気持ちも晴れ晴れでした。