もう一つのメガネの話

moo32008-02-14

実は実は、数ヶ月前に紫外線用のメガネを、銀行から編み物教室の駐車場まで行く間に無くしたのです。
例によってあやふやな記憶の中で、運転中は掛けていたような・・・
車を降りて数歩歩いた所でメガネの無いことに気づき、すぐに車の中、カバンの中、車の周辺見たけれどなく、
教室にて再度カバンの中を探してもなく、帰りの駐車場見渡してもなく、銀行に尋ねてもなく、まるで狐につままれたよう。
ある日ひょんと出てくるかもしれないと当時は小さな期待を持っていましたが、それから数ヶ月その事を忘れかけていた今日、
編み物教室の駐車場から歩き出して何気なく後ろを振り返ったとき、
地面に何やら光る石???メガネの形した石???
引き返して見て見れば、踏みつぶされて土に中に沈んだメガネ。
えっ!わたしのかぃ???
よーく見ればわたしのだった!!
狐のせいにしたけれど結局わたしの眼がふし穴だったのね。
壊れてしまっていたけれど解決してすーっとした。


最近、不思議な事がよく起こります。(笑)