さっくん

 ゼラニューム
「明日バスケの部活休みだからピアノ弾きに行ってもいい?」とさっくんからメールが入った。
「いいよ!いいよ!」二つ返事で答えた。
4年ほど前からピアノを始め、いつもは家で電子ピアノで練習、
以前お披露目してくれた時は最初の頃でアニメの曲、
ただ勢いよく弾くので聴いてるのも厳しい状況(笑)、
今回の練習曲は「戦場のメリークリスマス」流れるように弾けて上達しておりました。
1時間ほど練習して自転車で来たさっくんを玄関で見送ると、
「ありがとう」「バイバイ」と何回も振り返りながら戻って行きました。
こんな情景前にもあったな〜・・・
その声はもう声変わりして月日が経ったんだな〜と胸キュンのばぁばでした。